登山・トレッキング

「奥多摩むかし道」をハイキング。ここはちょっとしたインディ・ジョーンズかも

「奥多摩むかし道」をハイキング。 奥多摩むかし道とは旧青梅街道。 車社会とは縁遠い昔に使われていた古道で、 その当時の歴史を感じながら歩ける10キロほどのハイキングコース。 「奥多摩むかし道」で検索すると、 奥多摩観光協…

アウトドア 登山・トレッキング

続きを読む

高尾山 稲荷山を経て一丁平までワンコと登山

久し振りの高尾山に登山行って来ました。 高尾山は縦走もしたことがあるくらい、ほぼコース制覇しています。   訳あって暫くワンコを預かってまして、 その間、楽しい思い出を作ってあげようと登山に行って来ました。 預…

登山・トレッキング ペット

続きを読む

野鳥の森公園を散策と西湖でバス釣りの下見

野鳥の森公園を散策と西湖でバス釣りの下見 先週の事、知人からこんな話を聞きました。 西湖の近くにある野鳥の森公園では、小鳥が手の平に載ってくるらしい。 実際にその映像を見せてもらったらビックリ。 ホント野鳥が手の平にのっ…

フィッシング アウトドア 登山・トレッキング

続きを読む

高尾山 稲荷山コース登山 登頂後は4号路でビアガーデンに

高尾山 稲荷山コース登山 登頂後は4号路でビアガーデンに 電車(京王線)で高尾山 登山に行ってきました。 天気は曇り。半袖ではじっとしているとやや肌寒かったです。 当日の高尾山付近では、早朝に雨が降っていたようで、 場所…

登山・トレッキング

続きを読む

高尾山(小仏峠~高尾山)登山レポート ルートガイド|HCZ TV

  YouTube : https://youtu.be/cP16lwhBb4s   YouTube(Thumbnail) 詳細BLOGページ :小仏峠から高尾山ルート 登山レポート   挿入BGM …

動画編集 YouTube 登山・トレッキング

続きを読む

小仏峠から高尾山ルート そしてビアガーデン 真夏の初級者登山レポート

小仏峠から高尾山ルート そしてビアガーデン 真夏の初級者登山レポート 今回のメインイベントは高尾山のビアガーデン(ビアマウント)です。 ビアマウント:都心を一望できる、標高500メートルのビアガーデン。   今…

アウトドア 登山・トレッキング

続きを読む

高尾山(奥高尾)縦走レポート 陣馬山~明王峠~景信山~小仏峠~高尾山 ルートガイド

1人で高尾山(奥高尾)縦走に行ってきたこは以前記事にしましたが、 その時の動画がやっと出来ました。結構はしょったようでも26分46秒の大作。 過去最長の動画になってしまい、いざ公開して思ったことは、 「あ~あぁ ぶった切…

YouTube 登山・トレッキング

続きを読む

奥高尾縦走レポート (陣馬山~影信山~高尾山) ルートガイド 後編

奥高尾縦走ルート(陣馬山~影信山~高尾山)徹底レポート後編は、 底沢峠から先です。自宅から山頂まで色々と段取りや何やかんやありまして。 でも、私にとってはそこんとこ割と重要だったんです。    2016年7月5…

登山・トレッキング

続きを読む

奥高尾縦走レポート (陣馬山~影信山~高尾山) ルートガイド 前編

奥高尾縦走ルート(陣馬山~影信山~高尾山)を一人で歩いてきました。 話せばながーくなりそうなので、前・後編に分けれてレポートします。 まずは奥高尾縦走ルート19キロを、8時間半掛けて歩いた実際の所要時間はこうです。 &n…

登山・トレッキング

続きを読む

「登山・トレッキング」をカテゴリーに追加しました

登山・トレッキングの記事が増えてきたので、新たにカテゴリ作りました。 いちお、今月富士登山を予定してるしこともあって。 以前登山した記事も新カテゴリに追加しまた。   写真は2013年富士山頂 ぎりぎり入山料が…

登山・トレッキング

続きを読む

富士登山2013 吉田ルート お鉢めぐりと下山

山頂でご来光を見た後、まだ体力に余力があるので「お鉢めぐり」する。 お鉢めぐり:富士山頂をぐるっと1周すること。 目指すは一番高いところ「剣ヶ峰」日本の最高標高点3,776m。 05:00 久須志神社 スタート 時計回り…

アウトドア 登山・トレッキング

続きを読む

富士登山2013 吉田ルート 登り

今日無事初登頂を終えてきました。 すばらしいご来光を目の当たりにし、感動の余りうるんでしまった私。 多分次も登りそうなので、今回のスケジュールを自分用(メモ)に記事ります。 ■ 富士登山 吉田ルート 河口湖 13時到着 …

YouTube アウトドア 登山・トレッキング

続きを読む

富士登山に用意したザックの中身

いよいよ明日富士山に登ります。 前回不登頂に終わった富士登山で、多少なりとも得るものがあり、 生かされてるかどうかは分からないが、こんな感じに用意しました。 フリース/カッパ/ダウンジャケット/泥除け(スパッツ) 靴下(…

アウトドア 登山・トレッキング

続きを読む

Marmot(マーモット)コンバーチブルパンツ

来週富士山に登ります。2回目です。 前回は悪天候で断念しました。2011年7月19日のこと 大した用品持ってないけど、せめてパンツぐらいワッてことで オールシーズ使えそうなコンバーチブルパンツ買いましたが、 私よりワンコ…

アウトドア 登山・トレッキング

続きを読む

登山靴を購入しました。Caravan(キャラバン) C1-02 671STDネイビー

今までは安物のトレッキングシューズ(ニューバランス)でしたが、 私的に高価な登山靴を新宿で買いました。 Caravan(キャラバン) C1-02 671STDネイビー   登山入門者が使いやすいように考えて設計…

アウトドア 登山・トレッキング

続きを読む

富士登山2011 吉田ルート

去年から計画してた富士登山に行ってきたんですけど 結構大変でした。 マイカー規制で自家用車では富士吉田口5合目まで行けず 富士スバルライン入り口の仮設駐車場から シャトルバスを使わなければいけない。 往復1800円 20…

アウトドア 登山・トレッキング

続きを読む

« 古い記事