SONY BRAVIA(ブラビア) W800B (KDL-50W800B)

Categories | 家電

SONY BRAVIA(ブラビア) W800B (KDL-50W800B)

恥ずかしい話、我が家は今までブラウン管テレビでした。

壊れてもないブラウン管テレビだからって、根気よく使ってましたが、

引越しを起に、地デジ対応の液晶テレビを購入しました。

 

DSC 0454 400x300 SONY BRAVIA(ブラビア) W800B (KDL 50W800B)SONY BRAVIA W800B (KDL-50W800B)

今までは32インチのテレビでしたが、50インチともなると結構でっかさ感じます。

で、旧テレビを処分する当日、記念に写真撮っといたんです。

これです。

 

DSC 0444 400x300 SONY BRAVIA(ブラビア) W800B (KDL 50W800B)

 

DSC 0443 400x300 SONY BRAVIA(ブラビア) W800B (KDL 50W800B)

旧もソニー(WEGA)。

ファンでも何でもありません。たまたま。

2002年 日韓ワールドカップの時に購入したので、13年モノです。

長い間ご苦労様でした。

 

本題ですが、箱から出し適度にセッティングし視聴。

4Kではありませんが、2K(フルハイビジョン)でも画質は全然綺麗です。

ネットもやってみた。

 

DSC 0457 400x300 SONY BRAVIA(ブラビア) W800B (KDL 50W800B)

お約束のこれも見てみる。

 

DSC 0458 400x300 SONY BRAVIA(ブラビア) W800B (KDL 50W800B)

元々の解像度が良くなかったみたいで最悪。見なきゃ良かった。

使いだしの印象として、画質・機能は満足いくが、若干音質に物足りなさを感じる。

貧乏だからテレビ台までは買えず、床に直接おきっぱだから、

暇なときにでもテレビ台をDIYしようと思っています。

Comment(0) | Trackback(4)

TAGS: / / / / | 2015年10月28日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です