SONY BRAVIA KDL-50W800B 画面がゆがんでいる初期不良でも、なぜ返品交換してくれない? 前編

Categories | 家電

これからの話は、ブログネタにするのは止めておこうと思っていたのですが、

余りにも腹立たしく思い記事ることにしました。

先月の記事・画像にもあるようソニー(ブラビア)液晶テレビを新品購入しました。

しかし初期不良(欠陥)があることに気付きました。

それは画面の右半分がゆがみ、フレーム(外枠)が曲がってる。

 

DSC 0558 300x400 SONY BRAVIA KDL 50W800B 画面がゆがんでいる初期不良でも、なぜ返品交換してくれない? 前編

初日は画面の大きさに圧倒されるやら、嬉しいやらで、気付かなかったんです。

三日目(10月30日)ぐらいかな。あれ?曲がってるよね・・・

で、直ぐに販売店に問い合わせようと電話したらしたら週末と祭日で休み。

で、保証書はどうなっているか確認したら、販売店の初期不良対応は

購入から5日以内。それ以降メーカーになるらしく、

11月4日(水)にメーカーサポートに電話してみた。

当方の説明した状態であれば返品交換になるとのことで一安心。

この先からが腹立たしことになってくる。

 

話だけではと、ソニーが現物を見させてくださいということになり、

見に来たのは、11月16日。

何だかんだと引っ張られてしまったが、交換してもらえるんだったらと我慢した。

そしてカスタマーサービス側が言うには、

自社の非は全くないと言わんばかりに、運送中のトラブルかもと連呼。

あのソニーがそこまで言う? 会社側はカスタマーサービスにどんな教育をしてるの?

がっかりしたと同時にぶち切れた。

責任転嫁するのはいー加減にしろ(爆怒)

でもね、最後は交換になるでしょうと言う事で、ソニーカスタマーサービスの

Nさんはお帰りになった。

 

そして11月20日。

カスタマーサービスのNさんから連絡(ショートメール)。

「やはり修理の対応になります」

はぁ?

新品なのに直ぐ修理? そんなキズモンのテレビをずっと使い続けるの?

そんなの絶対いやだ。私は新品交換意外は認めんぞ。

断固戦ってやる。

つづく

Comment(2) | Trackback(1)

TAGS: / / / / / | 2015年11月21日 |

« »

“SONY BRAVIA KDL-50W800B 画面がゆがんでいる初期不良でも、なぜ返品交換してくれない? 前編” への2件のフィードバック

  1. jong より:

    ご愁傷様でした。
    ソニーなんて買っちゃいけません。
    おいらは先月ジャパネットで50インチの安いシャープを買いました。

  2. アバター画像 hiziri より:

    自分もブラビアかアクオスで迷ったんです。
    もうソニー買うの止めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です