Wi-Fiルーター BUFFALO(バッファロー)WHR-1166DHP4 866+300Mbps 無線LAN親機

Categories | パソコン

DSC 0031 400x300 Wi Fiルーター BUFFALO(バッファロー)WHR 1166DHP4 866+300Mbps 無線LAN親機Wi-Fiルーター BUFFALO WHR-1166DHP4 866+300Mbps 無線LAN親機

仕様詳細:http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp4/

 

wifiルーターが壊れたんで、アマゾンで人気(ベストセラー1位)だった

バッファローを購入しました。全く拘りがなかったから、

ヤフオクで安そうな中古を探していたんです。

でも、アマゾンで検索してみたら新品が安くであったから即購入。

送料込 4,624円

 

取り付けは、付属のLANケーブルでモデムに繋げ、コンセント刺すだけ。

最近のルーターって、PC・スマホの接続設定がめちゃ簡単なんですね。

設置、設定で5分くらいで終わっちゃいました。

 

DSC 0036 400x300 Wi Fiルーター BUFFALO(バッファロー)WHR 1166DHP4 866+300Mbps 無線LAN親機

 

使用感は・・・

元々の回線が速くないから、さほど環境変化を体感することはなく、

若干遠くまで飛ぶようになったかなぐらいかな。

 

で、壊れたルーターはこれなんですけど、

DSC 0032 400x300 Wi Fiルーター BUFFALO(バッファロー)WHR 1166DHP4 866+300Mbps 無線LAN親機

過去記事にもあるうに骨董級。

5分とか10分でWiFiが途切れてしまうになり、

色々設定変えたり、ケーブル引っこ抜いたりしても、

症状は改善できなかったんです。

なので予備にすることなく廃棄しました。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2017年7月19日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です