釣行記2017 P.6 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

Categories | フィッシング

釣行記 ページ6 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

どっぷりバス釣りにはまり、毎週釣りしているヒジリです。

多摩川での釣行は6回目。

釣人=早起きだと思うんですが、その早起きが更に磨きが掛かり、

何と!竿だしは4時台。

先行者はなし。

 

DSC 0014 400x300 釣行記2017 P.6 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

まずは儀式。

アルコールで身体を清めます。ウフフ

天気はどよよーんて曇っています。

予報では雨率40ぱー。

 

DSC 0015 400x300 釣行記2017 P.6 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

雨靴にカッパ持参。

降ったら即撤収予定でした。

 

今まで購入したまんまで使っていたスピニングリール。

考えてみたら、私は右利きだからハンドルが左側の方が良さそうな気がし、

今回ハンドルを左に付け替えて見ました。

 

DSC 0017 400x300 釣行記2017 P.6 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

 

まだハンドル回すのがぎこちないです。

慣れるのに時間掛かりそう。

 

2時間経過しました。

全くアタリがありません。

いつものダウンショットリグ(常吉リグ)なんですけどね・・・。

 

DSC 0019 300x400 釣行記2017 P.6 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

釣行開始から4時間くらい経ちますが、

一向にアタリらしものは感じません。

それよりも根掛りするわするはで大変でした。

多分6本はロストしてましたかね。

 

そこで、

がん玉を止め、根掛り対応策として、

予備で購入していた高級おもりにチェンジしました。

 

DSC 0021 400x300 釣行記2017 P.6 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣りJACKALL タングステン カスタムシンカー

スティックダウンショット 1/13oz(2.2g) 5個入り

 

1個91円もします。

このシンカー高いだけあって根掛りしずらいですね。

釣具屋が言うようにオススメには間違いなかった。

 

結局1時まで粘りましたが、一度となくアタリなし。

魚の活性化が低い、河川の環境変化?があったのだろうか?

雨降ってきたから撤収しました。

 

今日の釣果 ボーズ

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2017年8月1日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です