ユニクロ サングラス(偏光グラス) アイプロテクトライトウェイトハーフリム バス釣り用にいかがなものか?

Categories | フィッシング アウトドア

ユニクロ サングラス(偏光グラス) アイプロテクトライトウェイトハーフリム

1,620円(税込)

 

DSC 0010 400x300 ユニクロ サングラス(偏光グラス) アイプロテクトライトウェイトハーフリム バス釣り用にいかがなものか?

釣りには必須アイテムと言っても過言ではない偏光グラス

バス釣りを始めて間もない私はまだ持ってなく、

その必要性をヒシヒシと感じながら目を細めて水面をガンミしてました。

 

釣りメーカーのものを色々とネット物色しいたのですが、

偏光グラスともなると意外とお高い。

で、

ユニクロのサングラスに偏光レンズを使用したものがあることを知り、

購入して先日の釣りに使ってみました。

 

DSC 0006 400x300 ユニクロ サングラス(偏光グラス) アイプロテクトライトウェイトハーフリム バス釣り用にいかがなものか?

 

DSC 0001 300x400 ユニクロ サングラス(偏光グラス) アイプロテクトライトウェイトハーフリム バス釣り用にいかがなものか?

 

偏光グラスの色はダークグレイとブラウンの2種類あり、

私はオールマイティー(朝・昼・夕)使えそうなブラウンを選択しました。

使用感として、昼間利用するにはもう少しダークなほうが良さそう。

メッチャ軽いのはいいとし、低コストだけあって作りがややちゃっちぃ感じ。

柄の部分がやわく、簡単にポキッって折れそう。

でもこの料金のことを考えると、釣りにはいいパフォーマンスすると思う。

長時間掛けていても疲れないし、柄がやわいから耳にかけた圧迫感も軽減されてそう。

 

DSC 0011 400x300 ユニクロ サングラス(偏光グラス) アイプロテクトライトウェイトハーフリム バス釣り用にいかがなものか?

まだ一度しか使っていませんが、私的には満足しています。

今度は昼間用にダークグレイも使ってみたくなっているところ。

 

このサングラスは持ち運びの際、要ハードケースです

そのままバッグ等にしまうと、多分壊れてしまいます。

しまい

 

追伸 2019年6月16日

この商品は、ちょっと耐久性が弱いかの知れません。

柄のちょうつがい部分が壊れました。

その記事はこちらです。↓

偏光グラス 釣りには必須アイテム ユニクロ「スポーツ ライトウェイト ハーフリム」

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2017年8月5日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です