ダイワ(Daiwa)フォーセップM TYPE B(ベント) バス釣り用のフック(釣針)外しに購入

Categories | フィッシング

DSC 0029 400x300 ダイワ(Daiwa)フォーセップM TYPE B(ベント) バス釣り用のフック(釣針)外しに購入

ダイワ(Daiwa)フォーセップM TYPE B(ベント)

長さ:160mm 先端タイプ:B(ベント)

上州屋価格:2,037円(税込)

 

まだまだへたくそな釣りするから、針を飲まれることが多い。

今までは100キンのラジオペンチ(ベント=先曲り)でフック外してました。

でも、ラジオペンチが太くてバス君がオエオエしてるっぽく、

早い話やりずらいし、あっちゅーまにペンチの先っぽが錆びてしまう。

ってなことでフォーセップを購入しました。

 

ダイワには長さがSサイズ120mmと、Mサイズ160mmの2タイプがありますよね。

どっち買うか迷いませんでしたか?

Sサイズだとコンパクトで収納に便利そうだけど、大は小兼ねるとも言うしな。

私はどっちにするか結構悩みました。

 

結局、ダイワ小を兼ねる?に軍配です。ウフフ

実は友達に上州屋の金券貰ってて、それを行使し半額で買いました。

Gさんありがとう。

 

持ち運びする時の気になる長さですが、

購入してソッコーで釣りバッグに挿してみたんです。

バッグはアブ・ガルシアのショルダーバッグ

 

DSC 0035 400x300 ダイワ(Daiwa)フォーセップM TYPE B(ベント) バス釣り用のフック(釣針)外しに購入

 

DSC 0037 400x300 ダイワ(Daiwa)フォーセップM TYPE B(ベント) バス釣り用のフック(釣針)外しに購入

ジャストサイズ!!

いい感じです。

 

DSC 0031 400x300 ダイワ(Daiwa)フォーセップM TYPE B(ベント) バス釣り用のフック(釣針)外しに購入

手に持った質感は、何となく高級感あります。

先曲がりも使いやすそう。

 

DSC 0034 400x300 ダイワ(Daiwa)フォーセップM TYPE B(ベント) バス釣り用のフック(釣針)外しに購入

指突っ込む真中には引っ掛かりがあって、無駄に開かないようロック機能付き。

買ったばかりだからロックがやや硬い。その内すれてきて馴染んでくるであろう。

 

実際に使うのが待ち遠しいです。

その時は大きな獲物でということで。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2017年8月6日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です