ラミネーターが壊れたので修理してみた

Categories | 家電 DIY

ラミネーターが壊れたので修理してみた~

と言うことで、

かれこれ10数年前に購入したラミネートする機械の、

コンセントの根元の部分が断線。

黒く焦げてました。

DSC 0069 400x300 ラミネーターが壊れたので修理してみた

根っこが断線していたので、バラさないことには修理できない。

DSC 0065 400x300 ラミネーターが壊れたので修理してみた

焦げたところをカットし、銅線どうしをよじって絶縁テープで巻きつける・・・

みたいな事をやりそうですが、それはちょと危険。

あり合せの電気工具で接続して圧着しました。

DSC 0071 400x300 ラミネーターが壊れたので修理してみた

こんなんでいいものなのか?

強く引っ張ってみても切れそうになかったので、これで良しとします。

DSC 0076 400x300 ラミネーターが壊れたので修理してみた

買い直してもそう高いものでもないけどね。

取り合えずはもう少し活躍してくれそう。

DSC 0080 400x300 ラミネーターが壊れたので修理してみた

 

DSC 0079 400x300 ラミネーターが壊れたので修理してみた

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2017年8月11日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です