釣行記2017 P.23 多摩川 二ヶ領上河原堰 (神奈川側) バス釣り スモールが目視できたのに

Categories | フィッシング

釣行記2017 P.23

多摩川 二ヶ領上河原堰 (神奈川側) バス釣り スモールマウスバス

 

DSC 0260 400x225 釣行記2017 P.23 多摩川 二ヶ領上河原堰 (神奈川側) バス釣り スモールが目視できたのに

 

台風の影響で、稲田堤では釣りが出来なくなったので、

下流に歩いて移動し、二ヶ領上河原堰 でバスフィッシング。

晴天でした。

でも、この時季らしからぬ、結構寒くて気温は10度。

しかも北風が強くて、体感だと5度以下くらいだったと思う。

 

AM10:40 釣行開始

先行者はヘラ師4人。

向こう岸に3人と、こっち岸には1人。

でも釣れんらしく直ぐ帰っていった。

こっち岸は貸切になる。

 

DSC 0259 400x225 釣行記2017 P.23 多摩川 二ヶ領上河原堰 (神奈川側) バス釣り スモールが目視できたのに

 

風が強くてうまくリグれない。イライラ

指なし手袋してたけど、脱いでリグってたら水辺に落とし、

それに気付かず自分で踏みたくってた。

神奈川側から投げると、向かい風になるから思うようにキャスティングできない。

シンカー2.2グラムのダウンショットは、投げても少し戻ってきちゃう。

 

DSC 0267 400x225 釣行記2017 P.23 多摩川 二ヶ領上河原堰 (神奈川側) バス釣り スモールが目視できたのに

 

暫くやってると、リールを巻くのが重く感じる。

どうやらラインが手元でよれてて、それに気付かずリールを巻いてしまい、

 

DSC 0263 400x225 釣行記2017 P.23 多摩川 二ヶ領上河原堰 (神奈川側) バス釣り スモールが目視できたのに

 

リールの軸にラインを巻き込んでました。

バラシてライン切らずに暫く格闘したけど、降参した。

買って間もないラインをまたロスト。

 

DSC 0264 400x225 釣行記2017 P.23 多摩川 二ヶ領上河原堰 (神奈川側) バス釣り スモールが目視できたのに

 

釣る気うせてしまう。

鼻水はダラダラだし、冷たい風で顔が冷た痛いし、

手袋もないから指先も。

 

風で水面が波打ってましたが、水は澄んでました。

たまに風がなくなると、底まで良く見えた。

そんな時、20センチくらいのバスが目視できる。

2,3匹ウロウロしてる。

でも、今の私の技量では釣り上げられませんでした。

 

防寒してたつもりでしたが、結局は寒さに耐え切れず、

PM12:40 撤収

 

二ヶ領上河原堰には確実にバスはいます。

こんな状況のバスをどう釣ってよいものか?

だれか教えてくださ~い。

 

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2017年11月21日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です