多摩川で初釣り バスは正月休み?|釣行記 2018 1月 P.01

Categories | フィッシング

初釣りに多摩川行ってきました。昨日は朝方まで映画三昧していたので、

ゆっくり、マッタリ気味の現地入り。狙うは勿論スモールマウスバスです。

微風ながらも気持ち良い晴天。

ポカポカしてて、この時期絶好の釣り日和。

 

 

DSC 0071 400x225 多摩川で初釣り バスは正月休み?|釣行記 2018 1月 P.01

 

DSC 0070 400x225 多摩川で初釣り バスは正月休み?|釣行記 2018 1月 P.01

先行者なし。

後に2人。

チラチラ観てましたが、釣れている様子はなかったよう。

 

DSC 0072 400x225 多摩川で初釣り バスは正月休み?|釣行記 2018 1月 P.01

竿出し AM 11:30

 

去年は初心者1年生だったから、釣り始めを「釣行開始」と書いていましたが、

その日の釣りをスタートさせることを、「竿出し」と言う事を知り、

今年からはそう表記します。

また、その日の釣りを終えることを「納竿(のうかん)」って言うらしいですね。

同じくそう表記して行こうと思います。

でも「のうかん」って、漢字一文字間違えると全く違う意味になってしまうので、

納棺・・・

変換には気をつけなければ。

 

でぇ、釣果と言いますと、

ボウズです。

しかも、ノーバイト。

きっとバス君達も、世間一般と同じ正月休みしてたんでしょう。

だったらキャスティングの練習日?

ちげーよ。

実は・・・

これ買っちゃいました。

 

DSC 0057 400x225 多摩川で初釣り バスは正月休み?|釣行記 2018 1月 P.01

 

昨日(元旦)届きまして、いわば自分へのお年玉ってことで。

中古(ヤフオク)ですが、使用感なくめちゃキレイ。

今回の釣行は、このレビューを書く為にが目的でした。

大物を釣り上げた時の感動を、やっぱ動画に残したいし。

youtubeの見過ぎかも。ウフフ

アクションカメラのレビューは、もう少し使いこなしてから記事ります。

取り合えず、そう釣れはしないから、

暫くは「多摩川バス釣りポイント」みたいな感じに、動画を作ろうかと。

 

2018年 釣れ率0%(0/1) ボウズ率100%

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2018年1月2日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です