朝まずめに多摩川でバス釣り。デカバスが釣れると思ったのに|釣行記 2018 4月 P.15

Categories | フィッシング

釣行記 2018 4月 P.15

朝まずめに多摩川でバス釣り。デカバス釣れると思ったのに・・・

 

マジにデカバス狙おうと、めっちゃ早起きして朝まずめにバス釣りしました。

と言うのも、当日の天気予報は高確率で昼過ぎから雨。

じゃ降る前に、早くから投げてれば釣れなくても納得すりだろうと。

で、暗いとうまくオフセットフックをワームに刺すことができなさそうだから、

前日に数セット仕込み、いざ多摩川に出陣したのでした。

 

釣行時間 AM5:00~PM1:00

昨日に引き続きのやや濁り。

もちろん、先行者なし。

 

DSC 0039 400x225 朝まずめに多摩川でバス釣り。デカバスが釣れると思ったのに|釣行記 2018 4月 P.15

 

思ったほど暗くはなかったけど、LEDライトなければリグれなかった。

持参したのはスピニングタックルのみ。

朝まずめはほぼほぼ経験ないし、ドキドキしながら1投げ。

夢のワンキャスは叶わなかった。

ドライブシャッド(3.5インチ)をノーシンカーでゆっ~くりストップアンドゴォー。

何投かしたけどノーバイト。

食う気配まったくない。

その後、2種類カラーパターンをチェンジ。

全然ダメ。

リグりなおして3.1インチのシャッドテールにチェンジ。

全くだめ。

 

DSC 0040 400x225 朝まずめに多摩川でバス釣り。デカバスが釣れると思ったのに|釣行記 2018 4月 P.15AM9:30くらいの多摩川

 

Gヤマモトのグラブやヤマセンを数種類、

カラーチェンジ交えながらやってみてもピクともせん。

昨日はここで2匹ヒットしているのに、こうもバイトないと落ち込むし。

 

DSC 0042 HORIZON 225x400 朝まずめに多摩川でバス釣り。デカバスが釣れると思ったのに|釣行記 2018 4月 P.15

あ~疲れたーなんて思いながら、対岸のバサーを観察してるとヒットしてる。

4.5人程バサーが入れ替わり、その方をちょいちょい観察してると、

あら!

あら!

皆さん1本はヒットしてるぽ。

早朝からやってる私だけ何故に?

1匹だけでいい。

小バスでも大歓迎。

ボウズだけは回避した。

そんな思いでずるずると時間だけは過ぎていく。

そして限界が来ました。

朝飯も食わず、釣行開始から8時間投げ続け、

空腹に耐えれず帰宅しました。

今回はボウズだぁ。

しまい

 

2018年 釣行15回・釣率40%(6/15)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2018年4月17日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です