疲れてるのに・・・なぜにバスフィッシング|釣行記 2018 7月 P.30

Categories | フィッシング

疲れてるのに・・・なぜにバスフィッシング

釣行記 2018 7月 P.30

 

エリア:多摩川フィールド

釣行時間:AM4:40~AM7:30

晴れ

3バイト 1バラシ ノーフィッシュ

 

ここのところ多忙で、疲れを翌日に繰り越すようになり、

その貯金もピークだっちゅーのにバスフィッシュ。

 

困ったことに、目覚ましなしで3時起床。

カラダはダルダルなのに釣り支度。

病気かな・・・(フィッシング病?)

 

DSC 0002 400x225 疲れてるのに・・・なぜにバスフィッシング|釣行記 2018 7月 P.30

今日のお供は16アルデバランBFS。

セッティングをマグネット6個から8個に変更し、ダイヤル5で釣行開始。

私の技術だとあんま飛ばないけど、

この設定が一番トラブル(バックラ)を回避できそうな感じ。

 

そこそこ流れのあるシャローでシャッドテールをNSドリフト。

30分くらい投げ散らかしてましたが、

立って投げるのがしんどくなり、

ウンチ座りでキャストしだす。

 

あ!

軽くバックラしちゃった。

ほぐしてルアーを回収しようとしたらラインが走った。

フッキングしたけど、

あっ!

ばれた。

即同じところに投げ込んでスローリトリーブ。

ショートバイト。

小バスに遊ばれてるぽ。

 

はぁ だり~・・・

帰ろうかな・・・

 

ルアーを足元でポチャポチャしてると、

小バス食ってきた。

遊ばれてる。

 

小バスでもいいからフィッシュしたい。

オフセットフックからマス針にチェンジ。

シャッドテールも3.1から2.5にチェンジ。

シンカーはいつもの2.3gでDS。

 

私的にベイトフィネスとDSは好マッチング。

が、しかし、

数投で根掛かりロスト。

 

もうダルダル最高潮。

撤収

 

DSC 0003 400x225 疲れてるのに・・・なぜにバスフィッシング|釣行記 2018 7月 P.30

 

2018年 釣行30回・釣率30%(9/30)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2018年7月9日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です