フィッシングプライヤー【 Umibozu(ウミボウズ) 】バス釣り用に調達

Categories | フィッシング

フィッシングプライヤー【 Umibozu(ウミボウズ) 】

バス釣り用に調達

 

以前から気になっていたブツです。

 

DSC 0102 400x225 フィッシングプライヤー【 Umibozu(ウミボウズ) 】バス釣り用に調達

 

DSC 0103 400x225 フィッシングプライヤー【 Umibozu(ウミボウズ) 】バス釣り用に調達

フィッシングプライヤーってピンキリじゃないですか。

そんな中でも、高からず安からずの商品だと思うんですけど、

これを購入した決め手はデザインです。

自分的にかっこいんじゃねって思えて。

それにamazonのレビューでも高評価だったし。

 

今までラインカットは100キンの爪切り。

バスの口に引っかかったフック外しにはフォーセップ(ダイワ)使っていました。

 

DSC 0101 400x225 フィッシングプライヤー【 Umibozu(ウミボウズ) 】バス釣り用に調達

 

フォーセップに関しては、

使っているうちに「もう少し短いSサイズでも良かったかな。」と思えましたが、

それ以外は軽くて使い勝手がいいことには間違いないです。

 

で、私もバス釣り始めて1年経ったことだし、爪切りじゃーね。

バサーらしいと言うか、見た目を気にしだしたこともあり、

バックにコレささってるとカッコいいかなぁ・・・みたいな。

 

爪切とフォーセップに打って変る、

更にガン玉も潰せてスピリットリングまで外せちゃう。

1つで4役こなせるフィッシングプライヤーって便利そう。

 

DSC 0106 400x225 フィッシングプライヤー【 Umibozu(ウミボウズ) 】バス釣り用に調達

 

まだ箱から出しただけで、実際に使っちゃいませんが、

手に持ってニギニギした感じがたまらんです。

 

DSC 0105 400x225 フィッシングプライヤー【 Umibozu(ウミボウズ) 】バス釣り用に調達

 

専用ケースとカナビナ付きストラップが付属しています。

ベルトに付けるか?

それともタックルバックに指すか?

どっちしようか悩んでしまいますが、

やっぱケースあると使わな勿体ないからベルトかな。

まいや。

取りあえず、使い勝手が先ですね。

何かリグってみよ。

しまい

 

追記 2018.09.21.

レビュー動画を作りました。

 

 

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2018年9月6日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です