ZAPPU(ザップ)ブレディを入手 多摩川スモールに通用するか?

Categories | フィッシング

ZAPPU(ザップ)ブレディを入手

多摩川スモールに通用するか?

 

現在、店頭は勿論のこと、ネットショップでも品薄になっている、

秦拓馬が言う「秘密のリグ」。

そんなブツを入手しました。

 

DSC 0090 1 400x225 ZAPPU(ザップ)ブレディを入手 多摩川スモールに通用するか?

ラインナップサイズは#2・3ですが、

両方入手するのはやはり難しかった。

でもコロラドとウィローの#3をゲットできました。

 

DSC 0091 1 400x225 ZAPPU(ザップ)ブレディを入手 多摩川スモールに通用するか?

 

DSC 0093 1 400x225 ZAPPU(ザップ)ブレディを入手 多摩川スモールに通用するか?

 

使う前に、ブレディは見切れした(使用済)のワームでも、

意外と使えんじゃないか?みたいな形状していたので、

実釣前に試してみる。

 

DSC 0098 1 400x225 ZAPPU(ザップ)ブレディを入手 多摩川スモールに通用するか?

使用済みのワーム。

ほぼシャッドテールですが、

先ずはHPシャッドテール3.1インチ

DSC 0095 400x225 ZAPPU(ザップ)ブレディを入手 多摩川スモールに通用するか?

#3ではちょっと小さいような気がします。

いちお身切れした頭に刺さってはいますが、

フルキャストした場合はどうなんでしょう。

 

次にジャッカル リズムウェーブ 2.8インチ

DSC 0096 400x225 ZAPPU(ザップ)ブレディを入手 多摩川スモールに通用するか?

こんなもん?

ギリ大丈夫そう。

プリプリとしたボディーだから、身切れした頭にもしっかり固定できた感ある。

 

HPシャッドテール 2.5インチ

DSC 0097 1 400x225 ZAPPU(ザップ)ブレディを入手 多摩川スモールに通用するか?

#3は丁度よさげ。

普段2.5インチはマス針使っいたから、

ブレディにすることで余り根掛かり考えなくて良くなりそう。

 

私的に、多摩川バス釣りは3.5インチ以上のワームは使わないことにしています。

だからブレディ#3で大丈夫ではないかと購入しました。

ってか、品薄だったから#3しか買えなかったん。

 

どこかの説明にもありましたが、

細身のワームを使う場合、ブレディは#2がベストサイズなんでしょうね。

 

今までは、オフセットフックによっぽどうまくセットしないと、

水中でクルクル回転してしまい、あげくのはてには糸よれしまくる。

でもブレディはシンカー付きフックだから、

水中で安定すると予想する。

これだけでも私にとっては価値あるフック。

次回の釣りが楽しみです。

この連休に、まずめ狙いのガッツリ釣行してきます。

もち多摩川で。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2018年9月14日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です