Googleからのプレゼント「iphone」に騙されるところでした。【要注意】

Categories | ホームページ

Googleからのプレゼント「iphone」に騙されるところでした。

【要注意】

 

ヤバかった。

危うく釣られるとこでした。

この手のフィッシング詐欺が流行ってるようですね。

何気にGoogleと思わしきページが表示され、

クイズに回答するとiphoneが貰えるとな!

1101 02 400x139 Googleからのプレゼント「iphone」に騙されるところでした。【要注意】

 

ん?

怪しくね?

普通だったらググって詳細を調べのだが、

それをさせない巧妙な手口。

クイズの回答時間が定められているので、

私は焦ってつい回答しちゃいました。

 

1101 03 400x140 Googleからのプレゼント「iphone」に騙されるところでした。【要注意】

 

1101 04 400x136 Googleからのプレゼント「iphone」に騙されるところでした。【要注意】

その上、こんなコメント欄もあるんですよ。

 

1101 06 341x400 Googleからのプレゼント「iphone」に騙されるところでした。【要注意】

 

最後に下記画像のページが表示され、

やっぱしね、ってことでセーフでした。

 

1101 400x289 Googleからのプレゼント「iphone」に騙されるところでした。【要注意】

 

ページのヘッダーにはリンクボタンがあるのですが、

どこにもリンクされてません。

立派なページだから騙されそうでした。

 

皆さんも気をつけましょうね。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2018年11月1日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です