HPがヘン

Categories | ホームページ

ちょい前のことなんですが、

知人に「ホームページ(https://www.hcz.jp/)結構ぎゃんばって作り込んでる

ねー」って言われ、謙遜しーのぉ、

私 > いやーそんなことないよ。暇な時チョコチョコっといじってるだけよ。

知人 > でもね、オレたまにファイヤーフォックスも使うんだよね。

私 > それがどったの? それ何となく知ってるけど。

IEよりサクサク見れるらしいよね。

知人 > えっ? FireFoxで自分のHP見たことないのぉ?結構酷いぜ・・・

私 > |艸゚Д゚|マジ? ・・・

そんなこんなでチョイ焦りながらも確認してみました。

まず、私が普段使っているブラウザ(IE8)で ↓
2010 0418 ie8 300x209 HPがヘン
 ん・・・、いつもと変わりないのは当たり前。

取りあえずバージョン落としてIE6でも確認して見ましたが問題ありません。

でぇ、問題のFireFoxをDLし確認してみたら、な・ナント!! ↓
2010 0418 firefox 300x208 HPがヘン
ぜーんぶ左に寄ってるし、

しかも、tableのborderも表示されてないし (lll´+д+)アチャー

そこで現在どんなブラウザが人気あるかちょいと調べてみたのですが、

FireFoxはユーザー多いんですね。無知な私・・・

ってことなので、ターゲットをIE(6・7・8バージョン)と

ファイヤーフォックスに絞り、悪戦苦闘しつつプログラムをリニューアル

しました。しかも、ついでにHTMLからXHTMLまでバージョンアップさせ

ちゃいました。今のところトップページだけは両ブラウザ同じように見れる

ようになりましたが、今後暇見つけては他ページも更新していく予定です。

今回プログラム(ソース)だけの更新だったので、

あまりにも代わり映えなかったし、フォントだけいじってみました。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2010年4月19日 |

« »

コメントは受け付けていません。