ゼファーの洗車とオイル交換

Categories | バイク メンテ

正月ツーリングで泥んこになってしまったが

寒いのでほったらかしにしてました。

2012 01 17 09.49.04 300x225 ゼファーの洗車とオイル交換

オイル交換ついでに、やっと重い腰をどっこいしょです。

2012 01 17 09.54.13 300x225 ゼファーの洗車とオイル交換

勿論使うはお湯。

今回はエンジンを中心に頑固な汚れをクリーンにと

2012 01 17 09.48.42 300x225 ゼファーの洗車とオイル交換

ドンキで買ってきた洗剤使い、

念入りに歯ブラシでゴシゴシ。

ん・・・。結構落ちるね。この洗剤!

各所バフっっているところも磨きなおそうなんて

寒くて余裕なかったです。

それにまだ日が短いし。

ちゃっちゃと拭いて近所の2りんかんに行き

2012 01 17 14.31.44 300x225 ゼファーの洗車とオイル交換

いつものオイルを注入。

ここって量り売りしてません。

仕方なくリッター2520円×4缶購入し

2012 01 17 14.35.071 300x225 ゼファーの洗車とオイル交換

3.8Lを注いでもらい、余った0.2Lは破棄。モッタイネェ

工賃はメンバーなので無料にて

10,080円を店キャッシャーに納め

2012 01 17 15.19.451 300x225 ゼファーの洗車とオイル交換

記念撮影。

こんな寒い平日ともあり、作業までの待ち時間はないし

店内はほぼ貸切だわで、普段より店員さんの愛想がとてもよく感じました。

2012 01 17 15.16.47 300x225 ゼファーの洗車とオイル交換

洗車の時、メーター周りにも水ぶっ掛けちゃって、

中身が曇ってますが  41,416km

1月にオイル交換なんて殆どしたことありませんが

ペース的には年内もう一回しなきゃいけないでしょうね。

あーあー

タイヤもそろそろ危ないし

メンテ代って意外とかさむもんだな。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2012年1月17日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です