ZRX1200 リアサス

  
久しぶりにカスタムチックなことDIYしちゃいました。レスポンス的にって言うか、ドレスアップ&少し軽量化したかなぐらいZRX1200用 リヤサス 去年暮れにリヤサスを盗まれてしまい、知人から譲りって貰ったリヤサス。相性はいかがなものでしょう? 今年初のカスタム!。
BEFORE

BEFORE

黄色いスプリングのオーリンズ36PCLB
AFTER

AFTER

黒いスプリングのKYB。取り付けついでにマフラーステーを若干後ろにずらし、セミアップにして見ました。
ZRX1200 純正サスペンション

ZRX1200 純正サスペンション

詳細は新品から2000キロ程度走行。見た感じとても奇麗で、傷・サビなしのオイルの滲みもない。また車体に取り付ける部分のダンパー(ゴム)の劣化もまったくなし。サス上部に圧側減衰力調整のダイヤル(1~4段階)。サス下部に伸び側減衰力調整のダイヤル(1~3段階)。今回は最弱(柔らかめ)の「1」に調整して取り付けました。
KYB : http://www.kyb.co.jp/
Kawasakiのステッカー

Kawasakiのステッカー

タンクに貼ってあるKawasakiのステッカーって赤黒の色違いなんですね~。何か意味あってのことなんでしょうか?ちょっと気になったんで・・・。
ロッドがブッとくないですか?

ロッドがブッとい

オーリンズに比べてかなりロッドが太い。
これまたちょっと気になったんで・・・。
取り付け

取り付け

マフラー側から取り付けしました。特に意味ないです。なんとなく・・・。 上のボルトを仮止めし、下のボルトを閉めていきましたって、こんないちいいち説明しなくても素人でも10分あれば出来る作業。
どうでしょ?

見た目中々

オーリンズの黄色バネと違い、黒バネだと締まって見える。悪く言うとノーマルっぽくってインパクトに欠ける。
まあ、取りあえず今回は盗まれたサス(ブログ 12月30日参照)の代用。
ノーマルサスよりちょとバネ太い?

ノーマルサスよりちょとバネ太い

チェーンカバーに干渉するかな~ぐらいにスプリングがギリギリ!!ってことは?測ったわけではないが、ZRX1200のスプリングはZEPノーマルより若干太いような気がします。
ひょっとすると振動であたるかも。
この日少しだけ(寒かったから)試乗してみましたが、ちょっとゴツゴツと硬い感じしました。車体への馴染みみたいな のもあるかもしれないので、インプレはしばらく乗って見て後日ブログで。

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