RECENT POSTS

デジタルトルクレンチ【ARM607-4(ACDelco)】amazonで買ってみた レビュー

Categories | YouTube バイク メンテ DIY

デジタルトルクレンチをamazonで買ってみた

ACDelco(ARM607-4)

DIAGONAL 0001 BURST20230131083038050 COVER 400x225 デジタルトルクレンチ【ARM607 4(ACDelco)】amazonで買ってみた レビュー

商品詳細

  • 差し込み角 (12.7mm(1/2インチ)
  • 単位 (N-m、kg-cm、ft-lbs、in-lb)
  • トルク値 20-200Nm
  • プラスチック製の収納ボックス付き
  • トルク値4単位変換、ピークモード、トラッキングモードを設定できます。
  • メーカー1年間保証

amazon ¥11,200 (価格変動あり)

 

購入経緯は、

今まで使っていたトルクレンチが壊れたため新たに購入しました。

主に車のタイヤ交換やバイクのメンテに使います。

自家用車のタイヤ交換は年2回。 (タイヤ⇔スタッドレス)

いちお規定値の締め付けトルクでナットを取付けるようにしています。

壊れてしまったトルクレンチは2011年10月に買いました。

トルクレンチをヤフオクで買ったはいいが、ちょっと難アリな商品でした。

 

今回購入したデジタルトルクレンチは、トルク値がデジタル表示されることで、

視認性に優れているところです。電池はお尻の蓋開けて単四電池4本使います。

短いタイプも選択肢にありましたが、やはり長い方が許容範囲が広いのと、

何といっても使い勝手の良さと最大値が大きいということです。

固く締め込んだナットでも小さい力で外せる利点があります。

DSC 0853 1 400x225 デジタルトルクレンチ【ARM607 4(ACDelco)】amazonで買ってみた レビュー

 

差し込み角12.7mm(1/2インチ)のソケットは、各サイズ持っていたので

特に必要ありませんでした。

DSC 0849 1 400x225 デジタルトルクレンチ【ARM607 4(ACDelco)】amazonで買ってみた レビュー

ソケットを取付ける頭のところはクイックリリースラチェットが付いてます。

今までこの機能が付いているレンチは持ってませんでした。

だからソケットの脱着には抜けなくて苦労することもありました。

 

DSC 0851 1 400x225 デジタルトルクレンチ【ARM607 4(ACDelco)】amazonで買ってみた レビュー

早速自家用車で使ってみました。

ホンダ アコードワゴン 規定締め付けトルク 108N・m(11kgf・m)

概ねホンダ系に限らず、国産車の規定値はこれくらいです。

 

DSC 0854 400x225 デジタルトルクレンチ【ARM607 4(ACDelco)】amazonで買ってみた レビュー

とても扱いやすくていい感じ。

規定値になると「ピピピー」って、お知らせもちゃんとしてくれます。

今後重宝すること間違いなし。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / / / | 2023年1月31日 |

【YAMAHA NMAX125】 駆動系を分解して消耗品の交換 作業工程の備忘録

【YAMAHA NMAX125】 駆動系を分解して消耗品の交換 作業工程の備忘録 消耗品を新品に交換する部品は、 Vベルト・ウエイトローラー・スライドピース・クラッチです。 駆動系の分解作業工程は、 クランクケースカバー…

YouTube バイク パーツ&グッズ スクーター DIY

続きを読む

ユニバーサルプーリーホルダー(脱着用ロック付)買ってみた レビュー

amazonでユニバーサルプーリーホルダー(脱着用ロック付)買ってみた この工具の呼び名ですけども、プーリーホルダーなのかユニバーサールホルダーなのか、 はたまたユニバーサルプーリーホルダーなのか? 色々と呼び名がありま…

YouTube バイク パーツ&グッズ スクーター

続きを読む

NMAXの後輪が引きずってるようで、燃費も低下してきた

NMAXの後輪が引きずってるようで、燃費も低下してきたんですけど。 時を見て駆動系をメンテしようと部品などを買いあさっていた最中、 ここ1週間くらい前から後輪が引きずってる感じがしたんです。 それは駐輪場からスクーターを…

スクーター

続きを読む

駆動系メンテ・カスタムに必須の純正パーツを紹介【YAMAHA NMAX125】

ヤマハ スクーターの駆動系メンテ・カスタムに必須の純正パーツを紹介 【YAMAHA NMAX125】 駆動系とは、大まかにプーリー・クラッチ・Vベルトです。 これらは消耗品であり2万~5万キロ程度の走行で交換しなくてはい…

YouTube バイク パーツ&グッズ バイク メンテ スクーター

続きを読む

KN企画 クラッチアッセンブリー【補修タイプ】& NCY軽量クラッチアウター 開封レビュー 【YAMAHA NMAX125】

KN企画 クラッチアッセンブリー【補修タイプ】 & NCY軽量クラッチアウター 開封レビュー 【YAMAHA NMAX125】 そろそろクラッチ交換時期になったので、クラッチ系を社外品に交換します。 入手したパーツは社外…

YouTube バイク パーツ&グッズ バイク メンテ スクーター

続きを読む

ドクタープーリー (DRPULLEY) 異型 変形 ウエイトローラー 開封レビュー

ドクタープーリー (DRPULLEY) 異型 変形 ウエイトローラー 開封レビュー 取付を予定している車両はYAMAHA NMAX125。 Vベルトとウエイトローラー交換を予定しているので、 交換前にレビューしておきます…

YouTube バイク パーツ&グッズ スクーター

続きを読む

NMAX125のフロントスクリーン(エンデュランス)をラッピングしました

NMAX125のフロントスクリーンをラッピングしました。 GIVIリアボックスのラッピングでイマイチの完成度に終わってしまったので、 ラッピングの練習がてらフロントスクリーンをラッピングしました。   &nbs…

YouTube バイク パーツ&グッズ バイク メンテ スクーター DIY

続きを読む

cretom ( クレトム ) インテリア・バー専用 前後取り付けパーツ KA-66

cretom ( クレトム ) インテリア・バー専用 前後取り付けパーツ KA-66 アシストグリップが左右に1つでも前後に取付けできるパーツ。 車載用ロッドホルダーを取付けするアシスト専用パーツです。 アマゾンで購入し…

フィッシング

続きを読む

NMAX125 エンジンオイル交換2023 冬 オイル会員更新(年会費)

NMAX125 エンジンオイル交換2023 冬 モチュール RS1 10W-40 + SOD-1 Plus ¥2,292 オイル会員更新(年会費) ¥825 (2輪館) 作業時間 20分 2輪館に向かってる途中に体の異変…

バイク メンテ スクーター

続きを読む

« 古い記事