フロント キャリパーボルト

  
フロントフォークをたまに磨く時、一緒に磨いていたのですが、地面に近いところだということもあり・・・
ブログより

ノーマルのキャリパーボルト

2011年9月16日に磨きました。フロントフォークをたまに磨く時、一緒に磨いていたのですが、地面に近いところだということもあり、ちょっと気を許すとあっちゅーまに錆びる要注意部ブツ。しかし磨くのも限度ってもんがあります。要は角が削れなめてしまうこと。
2011年10月09日

2011年10月09日

マニキュアやってるのにもうサビが生えてます。一度雨(台風)に降られてますがバイクカバーしててもこのありさまのすけ。もう許さん!!
きっちり磨くぅ?
でもなめそう ・ ・ ・  そこで
テーパーキャップボルト

テーパーキャップボルト

2輪館から送られてきた割引ハガキを握り締め、買って来ました。定価の10ぱーおふ。
ステンなのでとても錆び辛いです。
ノーマルは38mm

ノーマルは38mm

ノーマルは38mmですが、汎用品にはなかったので購入品は35mm。実際のところノーマルではちょっと長く、キャリパー貫通して少し出っぱってるので35mmはジャストな感じ。しいて言えば36mmでピッタンコ。
早速交換。
トルクレンチ

トルクレンチ

今回から新たに導入した台湾製のトルクレンチ
サービスマニュアルによると規定の締め付けトルクは?
締め付けトルク : 34Nm/3.5kgf・m

締め付けトルク : 34Nm/3.5kgf・m

きっちり締めさせていただきます。
2.8kg + 微調整目盛り 5 (1目盛り0.14kg)
完璧?

完璧?

綺麗にまとまったかな?
眺めていたらそんな感じしなくなってきました。
ん・・・何か違う・・・なぜ?
そしてまたまたパーツ屋に直行です。
キャリパーサポートボルト

キャリパーサポートボルト

今度は長さが同じもののボルト買ってきました。
10×25mm P1.25 4本
締め付けトルク : 34Nm/3.5kgf・m
萌えっす

萌えっす

作業終了。
ボルトを統一したことにより納得いきました。
見た目はばっちぐーです。
これからはサビに悩まされなくて済みます。

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