ペット

高尾山 稲荷山を経て一丁平までワンコと登山

久し振りの高尾山に登山行って来ました。 高尾山は縦走もしたことがあるくらい、ほぼコース制覇しています。   訳あって暫くワンコを預かってまして、 その間、楽しい思い出を作ってあげようと登山に行って来ました。 預…

登山・トレッキング ペット

続きを読む

預かっていたワンコ達がお帰りになった

半月預かっていたワンコ(トイプードル)が帰ってしまった。 至る所に大なり小なりやらかすから、 我が家は多分、暫くはクッサイだろうけど、 居なくなるとちょと寂しい。     しまい

ペット

続きを読む

ペットと一緒に多摩川「府中 郷土の森公園」でバス釣り。|釣行記 2018 10月 P.44

ペットと一緒に多摩川「府中 郷土の森公園」でバス釣り。 釣行記 2018 10月 P.44 釣行時間:PM12:30~PM2:30 曇り時々雨 先行者0人 ノーバイト   天気が怪しかったので釣りに行くか躊躇し…

フィッシング ペット

続きを読む

我が家はペットホテルかい

我が家はペットホテルかい?   愛犬が逝ってしまいはや一年半。 犬が居ないからって、 ちょいちょい友達の犬を預かるようになってしまった。 そりゃ犬慣れしてるから、預けても安心だろうし、 ペットホテルだとお金もか…

ペット

続きを読む

羽村取水堰(多摩川)の上流でバス釣りしてみた|釣行記 2018 3月 P.11

釣行記 2018 3月 P.11 羽村取水堰の上流でバス釣りしてみた   あきる野市の知人宅に所用があり、 ん? あそこって多摩川ちかくね? マップマップ・・・ Googleマップで見てみたら、案の定近かった。…

フィッシング ペット

続きを読む

怪我したハト?を保護し、元気になったので森で放してきました。

一昨日出勤途中、 職場のすぐ近くの路上で、ハトがうずくまって動こうとしなかったんです。 危ないからシッシッって追い払っても動かない。 言葉なんてわかりゃしないけど、 「どうしたん?ここ危ないからあっちいったら・・・」 話…

ペット 日記

続きを読む

我が家のワンコが天国へ旅立ちました

苦しむことなく、ゆっくりと静かに呼吸を止めました。 4時20分 我が家のワンコが夜明けと共に天国に旅立ちました。   知人に沢山の花をいただき、幸せもののワンコです。 暫くは寂しさと格闘する日々が続くと思われる…

ペット

続きを読む

復活したワンコの爪きりにホームセンターへ

年明けそうそうワンコの体調が悪くなり、正直もう駄目かと思いました。 心臓病からくる腹水の悪化で、自力で立つことすら出来なくなり・・・ しかし、病院で打ってもらった注射が良かったのか。 ぱんぱんに張っていたお腹がすっきりし…

ペット

続きを読む

我が家のワンコが腹水と診断された

ここのところ、ろくにご飯食べてないのにお腹が張ってるような我が家のワンコ。 心配になり病院に連れて行ってみたら、お腹に水が貯まっていたらしく、 心臓病からくる腹水と診断された。 処置として配水しやすくなる注射を打って、去…

ペット

続きを読む

ワンコが具合悪く、立てなくなった そしてカットした

今月14歳になったばかりのワンコ。 火曜日(7日)にホームセンターに行く車中、急に具合が悪くなり、 嘔吐と下痢を繰り返し、見る見る衰弱して夕方には立つこともできなくなった。 夜、病院に行き診察してもらう。(注射した) し…

ペット

続きを読む

AIBO貰った (SONY AIBO ERS-210) ゴールド

知人からAIBO貰った。 詳細は 2000年11月 高島屋で購入。  タイプB(ERS-210ゴールド) 本体価格 194,250円 アクセサリー:エナジーステーション(充電器) リチウムイオンバッテリー2個 2002年…

家電 ペット

続きを読む

スタンドエコワンボトラーをワンコにプレゼント

引越し後にワンコにしてあげたことは、廊下が滑りやすいので、 贅沢にもオーダーメードしたカーペットを敷いてやった。 そして今回は、楽に水が飲めるようにボトラーを買ってあげた。   スタンドエコワンボトラー 2,7…

DIY ペット

続きを読む

我が家にトイプードルがお泊り

知り合いの愛犬を10日間、我が家で預かることになった。 トイプードルは余り好きではない犬種だが、この子は別格。   我が家のワンコよりずーっと大人しく、トイレも的を外さずシートの上にしてくれる。 たまには外すけ…

ペット

続きを読む

恒例の夏キャンプ2015 清里中央オートキャンプ場 二日目

清里中央オートキャンプ場 二日目。 ここのキャンプ場は、清里駅から車で5分程下ったところにある。 場内はまめに掃除してあるようで、炊事場・ゴミ置き場は清潔感ある。 各サイトには半数以上電源が備え付けしてあるが、料金はリー…

アウトドア ペット

続きを読む

ワンコが具合悪いです

今月ワンコの誕生日で祝ったばかりなのに、何だか体調が悪く元気なくなって きたので、今日精密検査受けてきました。 レントゲン写真見てどこが悪いか分かりますか? 最悪がレベル6だとすると、ワンコはレベル4。 凹 投薬で苦しさ…

ペット

続きを読む

恒例の夏キャンプ2014は鹿沢キャンピングガーデン

18日から21日に群馬県嬬恋(鹿沢キャンピングガーデン)にキャンプ行ってきました。 嬬恋鹿沢キャンピングガーデン 群馬県吾妻郡嬬恋村鹿沢温泉 施設が充実し、犬連れにはうれしいノーリードのドッグランサイトがあるので、 サイ…

アウトドア ペット

続きを読む

« 古い記事