日記

ぎっくり腰(急性腰痛)をやってしまった

ぎっくり腰(急性腰痛)をやってしまった。 随分前にもやってしまったことがありましたが、 その時は普段やったことのない雪かきをして何てことなかったけど、 数日後に軽いプリンターを持ち上げた時に腰がギクッとして痛い。 段々ズ…

日記 体&健康

続きを読む

初詣2023 おみくじは第一番

初詣2023 おみくじは第一番の大吉でした。 どこの神社に行っても正月の初詣は混んでますよね。 だから今日行っていました。   去年も大吉でしたが、これと言って良かったこともなく、例年の1年間だった気がします。…

日記

続きを読む

正月(元旦)は恒例の映画三昧だった

正月(元旦)は恒例の映画三昧だったのですが、 多くの映画を鑑賞しているから、 今回は見たやつを書き残すことにしました。     我が家で契約しているサブスクは「dTV」と「アマプラ」でして、 利用方法…

日記 映画 ・ ドラマ

続きを読む

YouTubeチャンネルの収益化が無効になってしまった件【HCZ TV】

YouTubeチャンネルの収益化が無効になってしまった件 2022年11月15日にYouTubeからメールが届きました。 内容は・・・ 今後 30 日以内に YouTube パートナー プログラムの資格要件が満たされない…

YouTube バイク その他 日記

続きを読む

ブルーノ・マーズ(BRUNO MARS)東京ドーム2022

ブルーノ・マーズ(BRUNO MARS)東京ドーム2022     コロナはあまり気にしてないような、場内は間引くことなく超満員。 先行予約でゲットしたのはS指定席。 (16,430円 (14,800…

日記

続きを読む

川崎競馬 スパーキングナイター2022 第6レースはゴール後に落馬

川崎競馬 スパーキングナイター2022 第6レースはゴール後に落馬 えっ?! 川崎競馬場の駐車場は、事前にネット予約しないと入れないの? もうレースは始まっているのに・・・ そんなこと全然知らなくてですね、駐車場に止める…

YouTube アウトドア 日記

続きを読む

日本国 政府専用機(ボーイング777-300ER)80-1112

日本国 政府専用機(ボーイング777-300ER)80-1112 政府専用機は2機あるうちの1機(80-1112)です。 九州にバス釣り遠征した帰りに、羽田空港の飛行機内から見かけました。     民…

フィッシング 日記

続きを読む

とんかつ茶漬け「すずや」新宿 歌舞伎町

とんかつ茶漬け「すずや」新宿 歌舞伎町 四谷に所要があり、行った先でふと思う出して行ってきました。 すずやのとんかつ茶ずけ ここ来るのは10年振り。 新しくビルが立て直されたことは知ってました。 でも、店内がこうも小ぎれ…

衣・食 日記

続きを読む

CDを中古屋に買い取ってもらった金額はいくらでしょう

CDを中古屋に買い取ってもらった金額はいくら? 断捨離の一環として、我が家にある音楽CDを中古屋に買い取ってもらいました。 その数は86枚です。 ジャンルは洋楽・邦楽色々ありまして、概ね2000年代くらいの古いCDばかり…

日記

続きを読む

冬タイヤ(スタッドレス)に交換は降雪後の翌日だった

冬タイヤ(スタッドレス)に交換 そう積もることはないと、天気予報をあてにしてましたが、 見事に外れました。6日の都心は昼くらいからずっと雪。 夜になるとこうも積もってしまいました。 翌日の早朝、つまり今日、寒い中、夏タイ…

日記

続きを読む

東京2020オリンピック 自転車ロードレース 男子

東京2020オリンピック 自転車ロードレース 男子 コロナ渦の中、ついに東京オリンピックが開催されました。 無観客とはいえ、一生に一度かもしれない日本開催のオリンピック。 生で見たい気持ちもありまして、悪き事とは思いつつ…

YouTube 日記

続きを読む

免許証更新(講習区分 優良)府中試験場 今日からゴールドです!

免許証更新(講習区分 優良)府中試験場 今日からゴールドです!   「運転免許証更新のお知らせ」が届き、誕生日までは更新したかったのですが、 過去の例から、お盆の時って混んでるんですよね。 それにコロナの影響で…

日記

続きを読む

初詣 2020 今年の運勢は?

初詣 2020 今年の運勢は? おみくじ 第四番 吹く風に 高峰の雲もはれ行きて 涼しく照す十五夜の月 冬の枯れ木に春が来て花咲き 黒雲晴れて月てり輝く如く 次第に運開け 幸福加わり 家業繁盛します しかし安心して油断す…

日記

続きを読む

初詣 2019 おみくじは「末吉」

初詣 2019 おみくじは末吉   今年の初詣もいつものところ。 おみくじは「末吉」でした。 ここのところ、高確率で末吉を引いているような気がします。 吉の最下位に位置する末吉の「末・すえ」って、末広がりの末ら…

日記

続きを読む

お江戸玉すだれ「日日これ好日」国立演芸場

お江戸玉すだれ「日日これ好日」国立演芸場 2018 仕事関係のお付き合いで、観覧してきました。 ピン!とくるのは、 「あっさて、あっさて、さては南京玉すだれ・・・」 みたいな感じですが、 「さては大江戸玉すだれっ!」って…

日記

続きを読む

台風24号が小屋を吹っ飛ばし、我が家の車が危うく下敷きに

今朝の台風24号は凄かったですね。 私が住む都心では雨よりも強風が猛威を振るっていたようです。 タイトルにもあるように、 自家用車が危うく小屋の下敷きになるところでした。   昨日の夕方までは風はなく、 降った…

日記

続きを読む

« 古い記事