体&健康

コロナに感染してしまい、3日間高熱に耐えしのいだ

No Image

コロナに感染してしまい・・ 症状はこんな感じでした。 8月10日夕方くらいに、急に熱っぽく感じ体温を計ったら38度。 初日は怠いくらいで、エアコンで夏風邪でも引いたかなくらいに思ってました。 でも翌日になってさらに体温が…

体&健康

続きを読む

ぎっくり腰(急性腰痛)をやってしまった

ぎっくり腰(急性腰痛)をやってしまった。 随分前にもやってしまったことがありましたが、 その時は普段やったことのない雪かきをして何てことなかったけど、 数日後に軽いプリンターを持ち上げた時に腰がギクッとして痛い。 段々ズ…

日記 体&健康

続きを読む

薬石の湯 瑰泉(かいせん) 石和温泉・山梨県 #064-02

薬石の湯 瑰泉(かいせん) 石和温泉・山梨県 #064-02 ここの温泉は今年のゴールデンウィークに訪れて今回で2回目。 午前中にユーザー車検2022を終え、その足で中央高速に乗り石和温泉まで来ました。 思いっきり計画通…

温泉&銭湯 衣・食 体&健康

続きを読む

【多摩川 バス釣り】支流で数釣りしたかったけど不発だった|釣行記2022 P.26

【多摩川 バス釣り】支流で数釣りしたかったけど不発だった 釣行記2022 10月 P.26 釣行時間 7:00 ~ 10:30 晴れ 先行者1 小バスの数釣りがでそうな噂を聞いたので行って来ました。 それは割と住宅街でし…

フィッシング 体&健康

続きを読む

【多摩川 バス釣り】橋脚狙いは外れた|釣行記2022 7月 P.16

【多摩川 バス釣り】橋脚狙いは外れた 釣行記2022 7月 P.16 釣行時間 4:30 ~ 9:00 晴れたり曇ったり 先行者なし 濁りあり 昨日の雨の影響で濁っていた多摩川。 普段は茶色く濁ることはあるが、今回は黒く…

YouTube フィッシング 体&健康

続きを読む

やまだ温泉(やまだ温泉交流センター)宮崎県都城市 #065

やまだ温泉(やまだ温泉交流センター)#065 宮崎県都城市山田町中霧島   御池でバス釣り後に寄ってみました。 地元の方に聞いたら、お湯が良いとのことで。 割と小規模な日帰り温泉で、地元客がターゲットな感じ。 …

温泉&銭湯 体&健康

続きを読む

突如、全身に発疹(蕁麻疹)!!ジンマートは特効薬になるのか?

全身に発疹(蕁麻疹)!かゆくてたまらん それは夕方の事でした。 突如、わき腹がかゆくなり、徐々に全身もかゆくなる。 服脱いで確認すると蕁麻疹です。1時間くらいで全身に飛び火しました。 少し引いてきた時の太もも写真です。 …

体&健康

続きを読む

NMAXでツーリング中に事故って、救急車で搬送された

NMAXでツーリング中に事故って、救急車で搬送されました。 スクーターで交通事故に遭いました。 その一部始終を記事にしました。   目的地は宮ケ瀬湖。 紅葉ツーリングです。 備えあれば憂いなしと、ドラレコ(アク…

YouTube ツーリング スクーター 体&健康

続きを読む

ルアーのフックが指に刺さって抜けないから病院で切開してもらった

ルアーのフックが指に刺さったら、あなただったらどうします? 気合で抜こうとしても、痛くて抜けません。と言う実体験をしました。 私はどのように対処したか、参考までにお話します。   夕まずめに多摩川で投げようと、…

YouTube フィッシング 体&健康

続きを読む

プルーム・テック(Ploom TECH) 日本たばこ産業(JT)

プルーム・テック(Ploom TECH) 日本たばこ産業(JT)   アオコスが発売された当初、私も愛煙家(ヘビー)だから多少興味がありましたが、 そんなことも一時。 相変わらずビルの陰などで煙をモクモクやらか…

体&健康

続きを読む

東京マラソン2020 一般エントリーの抽選結果

東京マラソン2020 一般エントリーの抽選結果 今回の抽選結果発表方法はいつもと違っていた。 いつもだと、 「東京マラソン20×× 一般エントリー抽選結果(落選)のご報告」 と、メールでのお知らせだった。 今回からは、 …

体&健康

続きを読む

東京マラソン2020 一般エントリー完了 抽選待ち

東京マラソン2020 一般エントリー完了 抽選待ち いよいよ来年は東京オリンピック。 それまでには東京マラソンに出場したいと熱望していました。 今回で8回目の応募となります。   どちらかと言うと、クジ運は良く…

体&健康

続きを読む

東京マラソン2019 一般エントリー抽選結果

東京マラソン2019 一般エントリー抽選結果   2018年9月25日 AM11:34 (メール送日時) 一部抜粋 ======================================= ◇◇ 東京マラ…

体&健康

続きを読む

右上の奥歯を抜きました。痛いんですけど・・・

昨日は午前中に釣りをし、午後から歯医者行きました。 数日前、夕食中にガリっとしたから「ヤバ 歯が折れた?」と思ったら、 被せてあるヤツが外れて、それを噛んだみたい。 外れた金歯を歯医者でくっ付けてもらおうと思っていた翌日…

体&健康

続きを読む

クリスマスにボーリング ボーリング場は空いていました

友達に誘われ、クリスマスにボーリング。 今は人気がないのかな? それとも皆さん寒くて家にこもっていたのか? ボーリング場は空いてました。   最後にやったのはいつだっけ? 明日は竿納めを予定しているけど、筋肉痛…

体&健康

続きを読む

歯医者で左下の奥歯を抜いてしまった

昨日の夕方、歯医者に行き、奥歯を抜いてきました。 左下の一番奥の歯。 数ヶ月前からちょっと痛かったけど、我慢できないほどでもなかった。 でも最近になり、舌で触るとグラグラしてて、 痛みが治まらなくなってきてた。 レントゲ…

日記 体&健康

続きを読む

« 古い記事