facebook

ORENO-K スマホ対応(レスポンシブWEBデザイン)にリューアル開始

ORENO-K(俺のK)に投稿いただいたオーナーページを、スマホ対応にリニューアル 開始。 更新にはかなりの日数を要しますが、順次(順不同)リニューアルしていきますので、 Facebook等でお知らせしていきます。 &n…

ホームページ facebook

続きを読む

PageSpeed Insights と Facebook Page Plugin(旧Like Box) は相性が悪い

ホームページならびにブログ(WordPress)の高速化に試み、ヨサゲなことをあれこれ やってきましたが、PageSpeed Insights のスコアが一向に上がらない!! それどころかスコが乱高下するする。いったいこ…

ホームページ facebook

続きを読む

Facebookの「Page Plugin」 最小の横幅が「Min180」に変更されてる

つい先程気付いたのですが、「Page Plugin」の最小横幅が変更されてます。 たまたま自分のブログを見てたら、サイドバーのページプラグインが 枠内にきっちり収まっているではないですか! 先月「Like Box 」から…

facebook

続きを読む

Facebookの「Like Box」が2015年6月から「Page Plugin」に変更される

たまたま「Like Box」のレイアウトを変更しようと、本家に行ってみたんです。 2015年6月23日に「Like Box」は終了し、代わりに「Page Plugin」を使って下さい。 ってなことが書かれてます。ならばと…

facebook

続きを読む

Facebookページのコールトゥアクションを設定 YouTube編

数日前から facebookページに「コールトゥアクションを作成」ってボタンが出現した! いったいコレはなんぞや。 どうやらカバー写真内にリンクボタンを作れる機能らしいので、 早速設定してみた。作成ボタンは項目にある「動…

facebook

続きを読む

Facebookページの下書き保存がヘンなんですけど!

先月気付いたのですが、Facebookページの投稿に下書き保存が出来てる。 いつからこんな機能が登場したんだろう・・・ で、試しに下書き保存してみた。中々使えそうな便利機能だけど、 普段「日付指定の投稿」使っている私には…

facebook

続きを読む

Facebookページのレイアウト(デザイン)が変更された

今日いきなりFacebookページのレイアウトが変わってしまった。 そんなニュース全然知らなかった・・・ ぱっと見個人のFacebookと同じくなっただけじゃねぇ? 少しはページ特有の違いを出してもらいたいものです。 あ…

facebook

続きを読む

フェイスブックに外部サイトのリンクを貼ると画像が表示されない

フェイスブックいけてませんです。 最近自サイトのリンクを記載すると画像が表示されません。 今日もそうでした。 通常ならリンク先ページ内の画像を取得し表示できるのに・・・ 何とかならないかとググッて見ると、どうやら過去にフ…

facebook

続きを読む

Facebook週間アップデートが変更された

しょっちゅう仕様変更されるフェイスブック。 今回は週間アップデートのお知らせが変更された。 先週まで届いていたメールはこんな感じ。 で、今週は 少し見やすくなったかな。 あとFacebookページに記事を投稿した際、投稿…

facebook

続きを読む

勝手に消えてしまったタイムラインの投稿記事を復元する方法

フェイスブックを始めて1年ぐらい経ちますが、大体週2回ペースで記事をあげて います。余り過去に書いた投稿記事を読み返すことはなかったある日、タイムライン のとある記事が消えていることを見つけました。たまたま表示されなかっ…

facebook

続きを読む

Facebookページのカバー写真を初追加しました

中々か納得いく写真が作れないFacebookページのカバー写真。 一度はアップしたものの、スマホで見るとイマイチ。 でぇ、結局はよく使う写真を切り抜き影つけただけで落ち着きました。 拘れば拘るほどドつぼにはまってしまいま…

facebook

続きを読む

facebookページにページタブ「俺のK」を追加

ホームページのコンテンツ「俺のK」を、フェイスブックページ内にも作りました。 フェイスブック側にちょっとした制限があり、全部を移植ともいかず、元ページの ヘッダー付近をコピペしました。”プチ俺のK”とでを言っておきましょ…

ホームページ facebook

続きを読む

facebookとYouTubeのアイコンを変更

Facebookだとプロフィール写真、YouTubeだとチャンネルアイコンを変更しました。 同じもので統一し、たかがこんな写真でも半日掛けてしまいました。 時間掛かった訳は、ご丁寧にPC表示とスマホ表示を見比べながら、微…

YouTube facebook

続きを読む

XREAにてSSLのURL(https://)を確認する方法

fecebookページのページタブに独自のhtmlファイルを作る場合、基本設定でurl (Secure Page Tab URL)をSSLで記述しなければいけませんが、サーバー(XREA)で そのURLを知る方法はこうで…

facebook

続きを読む

facebookページにHTMLを記述する方法

事の発端は、自分で運営するホームページをfacebookページ内に表示させること が出来ないものか?ってことから色々調べてみたら、 直接フェイスブック内にHTMLを書くことが出来ない とのことなので、その手立て として「…

ホームページ facebook

続きを読む

困ったフェイスブックページ ログイン中のヘッダーが

私がやってるフェイスブックページのヘッダーが、何だか通常と異なっていたのです が、その理由が分かりました。フェースブックページを初めて作る場合、個人の FacebookアカウントでFacebookにログインしてから作らな…

facebook

続きを読む

« 古い記事