HCZ TV とは

2015.10.01 リニューアルしました。

今年になりYouTube APIが廃止されたため、表示されなくなってしまった。

仕方なくyoutubeに似せたページを作り、動画一つ一つを貼り付け。

 

2015 1001 400x209 HCZ TV とは

 

同じさ作業の繰り返しでしんどかった。

リニューアル序にアドレスも変更。

 

「 douga.html 」 → 「 hcz-tv.html 」

 

つづく

 


 

 

2015.01.27 「You Tube Search」を改名しました。

  HCZ TV

御見知り置きを。

 

 


 

 

2010.05.01

 

YouTube API とツールを使用して、

YouTube の動画コンテンツと機能を当ウェブサイトに組み込んでみました。


You Tube Search

 

2010 0501 douga 300x220 HCZ TV とは

 

小難しい話をしますと、(ここ読まなくてもいい)

Google DATA APIとPlayer APIプレーヤーを使ってAJAXでGET要求して、

JSONでかえしてDOM操作で結果を成形し、playerのコンテナーを作る。

結果リストがクリックされたら、DOM操作でコンテナー内にplayerオブジェクトを作

り、動画のURL等をembedして再生させる。

自分で何言ってるか分からなくなるぐらいですがぁ、要はYouTubeに投稿された動画

を、抽出(検索)貼り付け再生出来るように作りました。

 

「You Tube Search」の趣旨としましては、

私的にゼファー関連のHP作ってることもあり、

バイク関連の動画検索を簡単に出来ないものか?で制作したのでぇ、

ゼファー1100  ゼファー750  ゼファー400  ゼファー  kawasaki

等バイクキーワードで検索していただけると嬉しいです。

また、カスタムページ(https://www.hcz.jp/custom.html)では、

幾つかユーチューブ動画も採用していますので

hcz.jp

で検索かけますと、私が過去に投稿した動画がヒットします。