映画 ・ ドラマ

正月(元旦)は恒例の映画三昧だった

正月(元旦)は恒例の映画三昧だったのですが、 多くの映画を鑑賞しているから、 今回は見たやつを書き残すことにしました。     我が家で契約しているサブスクは「dTV」と「アマプラ」でして、 利用方法…

日記 映画 ・ ドラマ

続きを読む

映画「バンブルビー」のチャーリー・ワトソン役(ヘイリー・スタインフェルド)は妙にカワユイ

映画「バンブルビー」のチャーリー・ワトソン役 ヘイリー・スタインフェルドは妙にカワユイ   2016年8月 朝のワイドショー「スッキリ」(日テレ)に出演した、 アメリカの女性シンガー ヘンリー・スタインフェルド…

映画 ・ ドラマ

続きを読む

ボヘミアン・ラプソディ(クイーン) 極音の立川シネマシティ

ボヘミアン・ラプソディ(クイーン) 極音の立川シネマシティ どうせ観るんであれば高音質で。 そんな考えでググったら、「立川シネマシティ」がヒットした。   ロングランしてるボヘミアンラプソディ。 公開上映が終わ…

映画 ・ ドラマ

続きを読む

トランスフォーマー/最後の騎士王 4DXで鑑賞 ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

トランスフォーマー/最後の騎士王 映画『トランスフォーマー』シリーズの第5弾にして新三部作の1作目にあたる最新作。 4DXで鑑賞してきました。   4DXとは・・・ 3Dのその先「体感型(4D)」を演出するため…

映画 ・ ドラマ

続きを読む

「IQ246 華麗なる事件簿」は「相棒」のパクリ?主人公のしゃべり方が杉下右京に似てる

10月16日にスタートしたTBS系連続ドラマ「IQ246 華麗なる事件簿」ですが、 初回を見て「あれ~なんか似てね?」って思われた方は私だけではないと思います。 実際ググってみても、その話題が多くあげられていますね。 主…

映画 ・ ドラマ

続きを読む

汚れた英雄 1982年 草刈正雄 dTV(映像配信サービス)で鑑賞

よさげな映画がないか?dTV内で検索してたら見つけました。 『汚れた英雄』(よごれたえいゆう) 大藪春彦が1969年に発表した長編小説。角川映画により映画化され、 1982年12月18日に公開。   &nbsp…

バイク その他 映画 ・ ドラマ

続きを読む

男たちの挽歌

昨日から風邪気味で 仕事がオフだった今日一日中ねとった。 夕方になり若干回復。それでも38度あるし。 空元気な素振りみせたのが不幸の始まり。 相方が「試写会あるけど行く?」 オレ「いくさ」 そして九段会館までばびゅーん。…

映画 ・ ドラマ

続きを読む

タイタンの戦い

仕事先のお客さんに試写会のチケット貰った ので、ひとりポッチで映画館に行ってきまし た。因みにペアチケット。いやねぇ、一人で 映画見るなんて殆どなかったので、寂しい鑑 賞になったのはホントです。 新宿ピカデリーでやってた…

映画 ・ ドラマ

続きを読む

HEROES(ヒーローズ)海外ドラマで寝不足の日々

HEROES(ヒーローズ)海外ドラマで寝不足の日々 いったいこのドラマ何話あるんですかね? 暫くは寝不足が続きそうです。 皆さんは最近ハマッテるドラマってありますか?。

映画 ・ ドラマ

続きを読む

TSUTAYSは火曜日レンタル半額

折角の休日にも関わらず、朝から降ったりやんだりのミョーナ天気だこと・・・。 雨だとZEPにも乗れないし、 しょうがなく暇つぶしに近所のレンタル屋さんでも行ってくっか! 今日は半額なんだ。 でも、 これといって見たい映画も…

映画 ・ ドラマ

続きを読む