ぎっくり腰(急性腰痛)をやってしまった

Categories | 日記 体&健康

ぎっくり腰(急性腰痛)をやってしまった。

随分前にもやってしまったことがありましたが、

その時は普段やったことのない雪かきをして何てことなかったけど、

数日後に軽いプリンターを持ち上げた時に腰がギクッとして痛い。

段々ズキズキが増してきて立っているのも辛くなり、

結局、数日は自分で靴下も履けなくなった。

 

今回も同じような感じで、年末に仕事が忙しく重たいモノを持つことが多かった。

で、正月明けにまたちょいおもの段ボールを体の横で持ち上げた。

ギクッとして、あ!やっちゃたかも。

 

DSC 0815 400x225 ぎっくり腰(急性腰痛)をやってしまった

前回程の痛みはないが、それでも普通に歩行することが難しく、

腰を曲げることができません。特に右足がしびれて痛い。何で?

安静にしていても痛みが和らぐわけでもないから、

コルセットをして通常の日常生活を過ごしています。

実はこのコルセットは1年位前にスクーターで事故って、

その時に病院で貰ったものです。

NMAXでツーリング中に事故って、救急車で搬送された

 

また使うことになるとは思ってもみませんでした。

腰に巻くだけのペラペラのコルセットはぎっくり腰には絶大で、

痛みがかなり軽減されます。

まぁ、ぎっくり腰は癖になるとも聞きますし、

先々自分にとっては欠かせなくなりそうな予感がします。

しまい

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / | 2023年1月8日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です