喜楽里(きらり)別邸 宮沢湖温泉 埼玉県飯能市 #060

Categories | 温泉&銭湯

喜楽里(きらり)別邸 宮沢湖温泉

埼玉県飯能市 #060

公式サイト:宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

滞在時間:約7時間

 

DSC 0370 400x225 喜楽里(きらり)別邸 宮沢湖温泉 埼玉県飯能市 #060

身も心も癒されに、行って来たところは喜んで楽しめる里、喜楽里別邸です。

以前、川崎市の喜楽里にも何度か訪れてます。

喜楽里系施設は何軒くらいあるんだろうと調べてみたところ、

湯楽の里も同会社(スパサンフジ)が運営したことを知りました。

当ブログの温泉リストによると、湯楽の里は国立店昭島店に行ってます。

つまりは、スパサンフジ系列4軒目になるということです。

いいお客さんだこと。ウフフ

 

今回ここの決め手になったのは、

ホームページに掲載してあった露天風呂からのロケーションでした。

露天風呂の向こう側には宮沢湖が望め、人工物が見えない、大自然の中の露天風呂。

実際に入浴すると・・・写真と同じような眺めでした。

開放的でとても気持ち良い露天風呂。

露天には寝湯もあり、程よい深さで、湯温も程よい。

石枕は温めてあり、ひんやりすることもなく、爆睡しそうでした。

 

内湯で気に入ったのは高濃度炭酸泉。

あっという間に体は気泡で覆われ、体内にまで浸透したいったような、

そんな感じさえ思えました。

 

コロナ禍の影響かもしれませんが、館内はかなり空いていまして、

私としては絶好な温泉日和だっかかもしれません。

 

DSC 0366 400x225 喜楽里(きらり)別邸 宮沢湖温泉 埼玉県飯能市 #060

大海老天ざる蕎麦のお味は・・・普通

 

 

DSC 0367 400x225 喜楽里(きらり)別邸 宮沢湖温泉 埼玉県飯能市 #060

ショコラケーキ&チョコアイスは・・・

メニューの写真を見て想像してたより器が小さいような。

ちょっと物足りなかった。

 

別料金払うと、2階の岩盤浴とリラクゼーションエリアが利用できます。

今回は入りませんでしたが、1日中居ても退屈しないような施設だから、

次回は2階エリアも入ってみようと思います。

しまい

 

温泉・スーパー銭湯・健康ランド

 

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2021年6月15日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です