RECENT POSTS

Comment(0) | Trackback(0)

Categories | フィッシング

釣行記 2018 4月 P.15

朝まずめに多摩川でバス釣り。デカバス釣れると思ったのに・・・

マジにデカバス狙おうと、めっちゃ早起きして朝まずめにバス釣りしました。

と言うのも、当日の天気予報は高確率で昼過ぎから雨。

じゃ降る前に、早くから投げてれば釣れなくても納得すりだろうと。

で、暗いとうまくオフセットフックをワームに刺すことができなさそうだから、

前日に数セット仕込み、いざ多摩川に出陣したのでした。

釣行時間 AM5:00~PM1:00

昨日に引き続きのやや濁り。

もちろん、先行者なし。

DSC 0039 400x225 朝まずめに多摩川でバス釣り。デカバスが釣れると思ったのに|釣行記 2018 4月 P.15

思ったほど暗くはなかったけど、LEDライトなければリグれなかった。

持参したのはスピニングタックルのみ。

朝まずめはほぼほぼ経験ないし、ドキドキしながら1投げ。

夢のワンキャスは叶わなかった。

ドライブシャッド(3.5インチ)をノーシンカーでゆっ~くりストップアンドゴォー。

何投かしたけどノーバイト。

食う気配まったくない。

その後、2種類カラーパターンをチェンジ。

全然ダメ。

リグりなおして3.1インチのシャッドテールにチェンジ。

全くだめ。

DSC 0040 400x225 朝まずめに多摩川でバス釣り。デカバスが釣れると思ったのに|釣行記 2018 4月 P.15AM9:30くらいの多摩川

Gヤマモトのグラブやヤマセンを数種類、

カラーチェンジ交えながらやってみてもピクともせん。

昨日はここで2匹ヒットしているのに、こうもバイトないと落ち込むし。

DSC 0042 HORIZON 225x400 朝まずめに多摩川でバス釣り。デカバスが釣れると思ったのに|釣行記 2018 4月 P.15

あ~疲れたーなんて思いながら、対岸のバサーを観察してるとヒットしてる。

4.5人程バサーが入れ替わり、その方をちょいちょい観察してると、

あら!

皆さん1本はヒットしてるぽ。

早朝からやってる私だけ何故に?

1匹だけでいい。

小バスでも大歓迎。

ボウズだけは回避した。

そんな思いでずるずると時間だけは過ぎていく。

そして限界が来ました。

朝飯も食わず、釣行開始から8時間投げ続け、

空腹に耐えれず帰宅しました。

今回はボウズだぁ。

しまい

2018年 釣行15回・釣率40%(6/15)

TAGS: / / / / | 2018年4月17日 |

30アップのスモールマウスバスが、1ヵ月振りに釣れた。多摩川にて|釣行記 2018 4月 P.14

フィッシング

釣行記 2018 4月 P.14 30アップのスモールマウスバスが、1ヵ月振りに釣れた。 多摩川にて   釣行時間 AM11:00~PM5:30 曇り 川はやや濁り     この時間帯だから…

プラグイン「EWWW Image Optimizer」をご利用の方はご注意を【ワードプレス】

ブログ(WordPress)

プラグイン「EWWW Image Optimizer」をご利用の方はご注意を。 あなたのが利用するサーバーの「PHPバージョン」を確認されたし。     プラグイン「EWWW Image Optimi…

「HCZ TV」のチャンネル登録数が600に到達

YouTube

「HCZ TV」のチャンネル登録数が600に到達 HCZ TV:https://www.youtube.com/user/MrHizirida   チャンネル登録数500到達から4ヵ月の日数を費やしています。 …

ダブルヘッダーのバスフィッシング。多摩川のバス釣りでルアーサイズに悩む|釣行記 2018 4月 P.13

フィッシング

釣行記 2018 4月 P.13 先週に引き続きダブルヘッダーのバスフィッシング。 多摩川のバス釣りでルアーサイズに悩む・・・   午前の部 AM10:40 釣行開始 晴れ やや風 先行者1名 先週よりちょい減…

シーガー(フロロマイスター)とシャッドテール3.1インチ

フィッシング

シーガー(フロロマイスター)とシャッドテール3.1インチ スピニングリールのラインンが、残り少なくなってきたので、 新しいラインを巻きなおしました。 フロロマイスター 5lb 320m 購入先 amazon 914円 8…

Aviutl のフレームレートの設定は重要 備忘録

動画編集

Aviutl のフレームレートの設定は重要 備忘録   Aviutlで動画編集時に、気にしてなかったフレームレート。 これってすごく重要なことに最近気付く。 初期値は確か720fpsになっていると思う。 それを…

動画編集 YouTube

HIZIRI DA TV 第4弾 「多摩川でバスが爆釣。夕まずめの2時間勝負(スモールマウスバス)」     撮影時間が約3時間の動画を一気に編集するのは大変でした。 うまく撮れているか?確認するだけ…

動画編集 YouTube

HIZIRI DA TV 第3弾 「多摩川遊漁券の1年券を購入しました。これでスモールバスも今まで以上に釣れるかも」     3月19日の記事にも詳細を書きましたが、 編集には手こずりました。 それは…

多摩川で爆釣!!引っ切り無しのバイト。 ここはスモールバス牧場ですか?|釣行記 2018 4月 P.12

フィッシング

釣行記 2018 4月 P.12 多摩川で爆釣!!引っ切り無しのバイト。 ここはスモールバス牧場ですか?   今日は釣り以外、なーんも用事ありませんでした。 1日中ガッツリフィッシングできる。 ってなことで、ダ…