バス釣り用にフックケース買いました。オーナー(OWNER)フックファイル2セット 簡易防水

Categories | フィッシング

フックファイル2(HF-11A)セット + 追加用(HF-12A)5枚入り

メーカー:オーナー(OWNER)

 

DSC 0354 400x225 バス釣り用にフックケース買いました。オーナー(OWNER)フックファイル2セット 簡易防水

以前からその存在は知っていましたが、良く行く釣具屋さん(上州屋)には

来店するたびに欠品してて、無くてもそう困る事でもなく、

ダイソーで買ってきた網の袋にフックを入れてました。

 

DSC 0357 400x225 バス釣り用にフックケース買いました。オーナー(OWNER)フックファイル2セット 簡易防水

たまたま数日前、

使ったことがないキャラメルシャッド3.5を買ってみようかと思い、

買う前にリグり方等を調べてました。

そしたら本家村上氏の動画(YouTube)に、フックファイルのことを

チラッと紹介してたんです。

その動画がこちら↓
村上晴彦キャラメルシャッド3.5inchネイルリグのリグり方

 

何だか背中押された感しましてですね、amazonで即買いしました。

フックファイル2(HF-11A)セット単品では、袋が5枚付いてますが、

勿論それだけでは足りないので、追加用(5枚入り)も一緒に購入。

 

DSC 0355 400x225 バス釣り用にフックケース買いました。オーナー(OWNER)フックファイル2セット 簡易防水

 

DSC 0356 400x225 バス釣り用にフックケース買いました。オーナー(OWNER)フックファイル2セット 簡易防水

私的な多摩川バス釣りでは、ほぼワームを使ってまして、

サイズは2.5インチ~3.5インチ。

フックサイズだと#1/0以下のものを使用しています。

ます針は#4だけを使っています。

メーカーはこれと言って決めていません。

 

DSC 0358 400x225 バス釣り用にフックケース買いました。オーナー(OWNER)フックファイル2セット 簡易防水

 

バス釣りに関しては、釣り針のパッケージ規格くみたいなものがあるんでしょうか?

メーカー問わずほぼ同じサイズです。

それに合わせてフックファイル2の袋も作られているんだと思います。

マジックなどでフックサイズを書いておかなくっても、

パッケージ(台紙)ごとキレイに入れられます。

 

DSC 0359 400x225 バス釣り用にフックケース買いました。オーナー(OWNER)フックファイル2セット 簡易防水空の状態 ↑

 

DSC 0360 400x225 バス釣り用にフックケース買いました。オーナー(OWNER)フックファイル2セット 簡易防水

普段使う釣り針が良い感じに全部収納出来ました。

たった収納するだけでも使い勝手の良さが感じられます。

ってか、バス釣りする方たっだらきっと定番のアイテムなんでしょうね。

遅いフックファイルデビューのヒジリでした。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2021年7月14日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です