NMAX125を純正部品で155ccにボアアップ パーツ取付け(部品の費用と工賃の紹介)

Categories | YouTube バイク パーツ&グッズ バイク メンテ スクーター

NMAX125を純正部品で155ccにボアアップ パーツ取付け

部品の費用・工賃の紹介

この手のノウハウは全くないので、取付けは近所のバイク屋にお願いしました。

155ccにボアアップするキットは前もって自分で購入し、バイク屋に持ち込みました。

その部品等は開封レビューをご覧ください。↓

 

YAMAHA NMAX125 純正部品 ボアアップキット(155cc) + ECU 開封レビュー

 

ボアアップキットの価格帯は、ネット通販等で ¥40,000~¥45,000 です。

バイク屋のオススメで、エンジンをリフレッシュさせることも考慮し、

追加で部品を注文してもらいました。

 

追加部品(純正部品)と工賃

ブリーザーカバー 1 ¥330
ヘッドカバー 1 ¥1,000
ガイド 2 ¥800
ランショナー 1 ¥100
カムチェーン 1 ¥2,000
Oリング 1 ¥100
Oリング 1 ¥400
リベット 18 ¥1,440
工賃 ¥60,000
小計 ¥66,170
TAX ¥6,617
合計 ¥72,787

※工賃にはサーモスタット交換も含みます。

 

自分で購入したボアアップキットは¥43,000だったので、

純正部品だけで155ccにボアアップする費用総額は¥115,787でした。

工賃で多少の差が出ると思われる。

 

このだけの費用を掛けてボアアップするのだったら、

初めから155ccを購入すれば安いんじゃね?

と、なっちゃいますよね。

でも工賃ケチって自分で取り付ければ5万程度。

 

5f9ed0de993b3ca27549ff448936eb89 400x225 NMAX125を純正部品で155ccにボアアップ パーツ取付け(部品の費用と工賃の紹介)

 

 

サーモスタットが壊れていたようなので、ついでに修理してもらいました。

これらは別に記事ります。

NMAX125のサーモスタットが壊れていたので交換

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / / / | 2021年12月9日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です