30アップのスモールマウスバスが、1ヵ月振りに釣れた。多摩川にて|釣行記 2018 4月 P.14

Categories | フィッシング

釣行記 2018 4月 P.14

30アップのスモールマウスバスが、1ヵ月振りに釣れた。

多摩川にて

 

釣行時間 AM11:00~PM5:30

曇り

川はやや濁り

 

DSC 0033 400x225 30アップのスモールマウスバスが、1ヵ月振りに釣れた。多摩川にて|釣行記 2018 4月 P.14

 

この時間帯だから、そう釣果は望めそうもないと予想していましたが、

的中しました。

先ずはスピニングで投げまくってたけどノーバイト。

飽きたからベイトにチェンジし後、30分くらいで1バイト1フィッシュ。

25センチでした。

 

DSC 0036 400x225 30アップのスモールマウスバスが、1ヵ月振りに釣れた。多摩川にて|釣行記 2018 4月 P.14

PM2:30 ベイトタックルで25センチのスモール

 

その後、

ベイトタックルで30分くらい続けて投げていましたが、根掛かりしてロスト。

リグりなおすのメンドく思い、スピニングにチェンジ。

 

DSC 0037 400x225 30アップのスモールマウスバスが、1ヵ月振りに釣れた。多摩川にて|釣行記 2018 4月 P.14

 

30分くらいして、1バイト1フィッシュ。

35センチのスモール。

2.5インチのシャッドテールをがっつり飲み込んでました。

フックはノドチンコ辺りの固いところに貫通。

ってか、今回のは食ったのがあんまり分からなかった。

最近は上唇ばっかに上手くフッキングしてたのに・・・。

 

動画撮っていたから写真撮るのは省略。

でも、リリースした後確認したら電池切れてて撮れてないし。

 

夕まずめ。

あと1匹くらいは釣りたかったが、宅急便が6時以降に荷物持ってくるから、

後ろ髪引かれる思いで撤収しました。

 

2018年 釣行14回・釣率43%(6/14)

 

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2018年4月16日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です