新型ヴェゼル(e:HEV Z) 納車日は35度超えの猛暑でした【HONDA VEZEL VOL.1】

Categories |

新型ヴェゼルの納車日は35度超えの猛暑でした

【HONDA VEZEL VOL.1】

新車(新型ヴェゼル)の納期は8ヶ月以上だったので、そんな待つことが出来ない心情があり、

程度のヨサげな中古車を購入しました。だから納期は3週間ほど。

001 3 400x225 新型ヴェゼル(e:HEV Z) 納車日は35度超えの猛暑でした【HONDA VEZEL VOL.1】

HONDA VEZEL 2022年式 e:HEV Z 2WS(6AA-RV5)

プレミアムサンライトホワイト・パール

1496cc / CVT / 5ドア

エンジン 最高出力78kW(106 ps)/6,000-6,400rpm

モーター 最高出力96kW(131 ps)/4,000-8,000rpm

 

まだ涼しいであろう午前中に車屋に行きましたが、道中はバス・電車を乗り継ぎ、

最後はタクシーまで使いました。だって身の危険を感じるくらいの暑さだから。

車屋に着いた時は汗ダクダク。

で、某中古車屋は色々不祥事を起こして世間を騒がしているB社です。

それらの事はヴェゼル購入の際には承知してました。

だからこそ粗相のない仕事・サービスをしてくれると踏んでたんです。

DSC 1405 400x225 新型ヴェゼル(e:HEV Z) 納車日は35度超えの猛暑でした【HONDA VEZEL VOL.1】

大きな店舗なのに館内にはスタッフ2人と私だけだから閑散としてる。

ふと、不祥事の件でヤバいのかと思ってしまった。

納車手続きは10分程度で、担当してくれた営業マンからヴェゼルのカギを貰い、

きれいに仕上がってるであろう車をちょこっと確認。

そして自家用車となった「新型ヴェゼル」が初発進と相成りました。

噂に聞いていた新車の納車セレモニー的なことは期待していません。

どうせ中古車だし。

でも営業マンが1人だけで、「ありがとうございました!」と深々と頭を下げ、

それだけで納車式?が終わるのもちょっと寂しかったりします。

責めて女性スタッフが一人でもいてくれたらな・・・

 

002 400x225 新型ヴェゼル(e:HEV Z) 納車日は35度超えの猛暑でした【HONDA VEZEL VOL.1】

2023年7月18日 11時3分 外気温37度 7,650km

 

初始動・初乗りの記念写真です。

先月ディーラーで試乗しているから、感動みたいなものはありませんでした。

新型ヴェゼルには色んなハイテク機能が装備されています。

YouTubeで少しだけ予習はしました。 戸惑いなく走り出す。

このままドライブもありだけど、こうもクソ暑いとそんな気にもなれず。

青山通りを少し流して帰宅しました。

 

003 400x225 新型ヴェゼル(e:HEV Z) 納車日は35度超えの猛暑でした【HONDA VEZEL VOL.1】

帰宅後、涼んでから改めてマイカーとなったヴェゼルの状態を確認しました。

外装はほぼ無傷。ってか、キズ・凹みを探したけどありません。

ですが、運転性側のドアを開けたサイドステップにうすらキズ1つありました。

コンパウンドで磨いたらほぼ分からなくなったけど。

乗り降りの際にやっちゃう靴キズですね。

前車両のアコードにもまーまーキズ付いてました。

 

中古屋の営業担当者が

「納車時にはキレイに洗車して仕上げておきます!」と言う言葉。

あれは何だったんでしょうかね。 言っときますが納車直後の状態ですよ。

よくよく見ると至る所に泥?汚れが落ちてませんけど。

 

004 400x225 新型ヴェゼル(e:HEV Z) 納車日は35度超えの猛暑でした【HONDA VEZEL VOL.1】

 

DSC 1422 400x225 新型ヴェゼル(e:HEV Z) 納車日は35度超えの猛暑でした【HONDA VEZEL VOL.1】

 

006 400x225 新型ヴェゼル(e:HEV Z) 納車日は35度超えの猛暑でした【HONDA VEZEL VOL.1】

 

007 400x225 新型ヴェゼル(e:HEV Z) 納車日は35度超えの猛暑でした【HONDA VEZEL VOL.1】

 

008 400x225 新型ヴェゼル(e:HEV Z) 納車日は35度超えの猛暑でした【HONDA VEZEL VOL.1】

極めつけは後輪のインナーフェンダー。 緑色になってるのはカビです。

これらは自分で洗車すれば何ら問題はありません。

しかし、某中古車屋(B社)の洗車レベルには呆れてしまいます。

 

車内の状態はですね・・

009 400x225 新型ヴェゼル(e:HEV Z) 納車日は35度超えの猛暑でした【HONDA VEZEL VOL.1】

ゴミが落ちてるんですけど。 掃除機はやってませんね。

前席・後席のフロアマットにもゴミが落ちてます。それめくるとそこそこあります。

自分でコロコロやればいいんでしょうけど・・

一番気になったのがコレです。

 

010 400x225 新型ヴェゼル(e:HEV Z) 納車日は35度超えの猛暑でした【HONDA VEZEL VOL.1】

シフトパネルはピアノブラックで高級感ありますよね。

いやいや、ホコリがけっこう付いてます。画像では見にくいですが手あかもそこそこ。

他にも汚れてるとろを色々見つけましたがこれ以上は止めます。

クレーマーに思われたくないから。勿論某B中古車屋にはクレームしてませんよ。

自分でキレイに掃除すれば元通りになることだし。

取り合えず今後の為にコードレス掃除機を買ってきます。

最後になりますが、某B中古車屋とはご察しの通りビッグモーターです。

しまい

Comment(2) | Trackback(1)

TAGS: / / / | 2023年7月18日 |

« »

“新型ヴェゼル(e:HEV Z) 納車日は35度超えの猛暑でした【HONDA VEZEL VOL.1】” への2件のフィードバック

  1. Peter Ransome より:

    How can I convert the radio from Japanese to english

  2. アバター画像 HIZIRI より:

    I do not understand

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です