ユニバーサルプーリーホルダー(脱着用ロック付)買ってみた レビュー

Categories | YouTube バイク パーツ&グッズ スクーター

amazonでユニバーサルプーリーホルダー(脱着用ロック付)買ってみた

この工具の呼び名ですけども、プーリーホルダーなのかユニバーサールホルダーなのか、

はたまたユニバーサルプーリーホルダーなのか?

色々と呼び名がありますよね。 で、ネット検索すると・・・分かりませんでした。

 

01 400x225 ユニバーサルプーリーホルダー(脱着用ロック付)買ってみた レビュー

amazon ¥1,780 (Kuroobaa)

適応範囲幅:36mm~110mm

 

スクーターのプーリーやフライホイールの脱着をする際、

供回りを防ぐための固定に使用する工具です。

この手はY字とU字がありますが、Y字にした理由は、

ただ見た目だけで使い方が簡単そうに思えて購入しました。

 

そもそもインパクトを買おうと思ってました。

そしたらプーリーホルダーも必要ないですし、一瞬でガ・ガ・ガーってナット外せますよね。

以前、友達にやってもらった時がそうだったから。

 

vlcsnap 2023 01 23 16h43m26s800 400x225 ユニバーサルプーリーホルダー(脱着用ロック付)買ってみた レビュー

慣れてれば簡単に使えるかもしれません。でも私はインパクト未経験。

使えるかどうか不安。 更にインパクトってお幾らするの? あ! 却下。

で、Y字のプーリーホルダーを買った訳です。

折角なのでプーリホルダー開封レビューの動画を撮りました。

 

 

追伸

この商品はNMAX125のプーリーには使えませんでした。

ドライブフェイスのホルダー取付穴間は120mmでした。

0124 01 400x225 ユニバーサルプーリーホルダー(脱着用ロック付)買ってみた レビュー

購入したプーリーホルダーの最大幅は110mm。

よって10mm届きませんでした。

0124 02 400x225 ユニバーサルプーリーホルダー(脱着用ロック付)買ってみた レビュー

プーリーホルダー購入の際は、

車両のホルダー取付穴間を調べてから購入することをお勧めする。

因みに、クラッチ側では使えました。

でも固く締まってるナットだったからトルクレンチでは外せませんでした。

あと、この手は全長36cm程度のものが多く出回っていますが、

もっと長ければ力を加えやすいし、使い勝手が良さそうと思うんです。

あくまでも個人的な意見ですが。

 

0124 03 400x225 ユニバーサルプーリーホルダー(脱着用ロック付)買ってみた レビュー

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2023年1月23日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です