自己記録更新のデカバスがヒット。|釣行記 2018 4月 P.16

Categories | フィッシング

釣行記 2018 4月 P.16

自己記録更新のデカバスがヒット。

 

朝まずめから投げようと意気込んでいたので、

早起きしすぎました。

午前2時起床。

半端な時間だったから2度寝もできず。

 

釣行時間 AM4:30~PM1:00

曇り 風ナシ

多摩川はやや濁りあり。

釣行結果は、3バイト 1フィッシュ 2バラシ。

 

0424 400x225 自己記録更新のデカバスがヒット。|釣行記 2018 4月 P.16

上記写真をご覧のように、ほぼ真っ暗。

空は分厚い雲に覆われていたので、月明かりも頼れない状態。

ワンキャス。

ワームがどこに飛んでいってるかも分からなかったです。

30分もすると明るくなってきました。

 

0424 01 400x225 自己記録更新のデカバスがヒット。|釣行記 2018 4月 P.16

6時くらいまで、バイトは全くなかった。

先週と同じだ。

朝いちから回していたアクションカメラの電池が終わりそうだったので、

買ったばかりのモバイルバッテリーを繋ごうとしていた時、

事件?事故が起きてしまう。

座り込んだ瞬間、持参したおにぎりがポケットからこぼれ落ち、

川に落ちてしまう。

 

0424 02 400x225 自己記録更新のデカバスがヒット。|釣行記 2018 4月 P.16

「おにぎりがぁ!」の動画撮っていたので切り抜きました。

大都会の川だし、濡れてるとね。

即諦めました。

で、立ち上がったら、

今度は新品のモバイルバッテリーが川に転げ落ちてしまう。

ポケットに入れたつもりが入ってなかった。

拾いはしたけど、水に浸かったせいで放電されたのかな。

満タンにしておいたのが、残量ゼロになってるし。

まったくドジなことしたもんだ。

 

腹は減るは、モバイルバッテリーは水没するは、

しかも、まったくアタリがないときたもんだ。

へこむより、腹立たしさを感じていた。

 

8時になり9時になり、もう帰ろうか。

でも先週はボウズだったしなぁ。

ズルズルと時間が過ぎていく。

ここまでは全くショートバイトすらない。

 

10時半くらい。

ヤケクソで流れの速いところに、

シャッドテール3.1をノーシンカーでドリフトさせていた。

ん?

今当たったような・・・

同じポイントに何投か入れてみた。

ゴンゴンっ

のった!

なちゅー引きやねん。

40アップ確信。

 

DSC 0059 225x400 自己記録更新のデカバスがヒット。|釣行記 2018 4月 P.16

45はあるね。

ソッコー計測。

 

DSC 0057 400x225 自己記録更新のデカバスがヒット。|釣行記 2018 4月 P.1647センチのスモールマウスバス

 

自己ベストです。

粘って投げてて良かったです。

 

更なるサイズアップを狙うべく、

同じ流れの速いところに、今度は3.5インチのドライブシャッドをほおり込む。

わずか2・3投目で、

ゴン・ゴゴン

ひやー、

マジかよ。

さっき釣った47よりも強い引きー。

50UP確信。

流れも加勢し、中々浮いてこない。

プチッ

フックは付いてたけど、ワームくわえたまま行ってしまった。

フッキングが甘かったのね。

残念。

 

ひょっとして地合いか?

急いでドライブシャッドを同じポイントに投げ込む。

中々食ってくれないが、

20分くらいして、

キターッ

これまたデカイ。

でも何か違和感が・・・

ニゴイでした。(ニゴイ掛かったの初めて)

ガッツリ飲み込んでました。

60くらいはありましたね。

ランディング中、

ラインをテトラに絡ませながらも何とか手繰り寄せ、

口に指突っ込もうとした瞬間、

ラインブレイク。

 

その後、何度かショートバイトしたけど、

腹減りまくりに耐えれず撤収。

 

DSC 0060 400x225 自己記録更新のデカバスがヒット。|釣行記 2018 4月 P.16

 

しまい

 

2018年 釣行16回・釣率43.7%(7/16)

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / / / | 2018年4月24日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です