5月2023

サイトに自動広告(Google AdSense)の表示を設定しました。

サイトに自動広告(Google AdSense)の表示を設定しました。 少し見苦しくなってしまいましたが申し訳ありませ。   当サイトには広告を貼り付け収益化してます。 しかし、その収益ときたら毎月¥500程度…

ホームページ ブログ(WordPress)

続きを読む

【多摩川 バス釣り】OSP サイコロラバー ダウンショット実釣|釣行記2023 P.07

OSP サイコロラバー ダウンショット実釣 【多摩川 バス釣り】釣行記2023 P.07 14:30 ~ 17:30 雨 先行者0人 今季初のカッパ着ての釣行。 気温もぐっと下がり必然的に水温も低下。そうなると低活性なの…

フィッシング

続きを読む

工具箱を新調しました その重さは7.6kg

工具箱をコーナンでつい買ってきました。 たまたま工具箱コーナーの前を通りがかったら、数人物色してまして、 何だかセールやってるようでしたので釣られて購入した次第です。     今まで使っていたやつは、…

バイク メンテ DIY

続きを読む

【多摩川 バス釣り】夕まずめに色々なワームを投げ散らかしてみるが・・|釣行記2023 P.06

夕まずめに色々なワームを投げ散らかしてみるが・・ 【多摩川 バス釣り】釣行記2023 P.06 16:00 ~ 18:30 晴れ 先行者0人 いつもよ増水している感じ。 向かい風。 だから投げ入れたいところに中々落とせな…

フィッシング

続きを読む

静岡野池 バス釣りの下見 清水船越堤公園と麻機遊水地(アサバタユウスイチ)

静岡の野池 バス釣りの下見 清水船越堤公園・麻機遊水地(アサバタユウスイチ) 静岡に用事があったので、釣りする時間があったら投げ散らかしてみようと いちおタックルは持参したが、やっぱり時間なくて下見だけになってしまった。…

フィッシング

続きを読む

マイカーのタイヤ交換ついでにキャリパーとハブを耐熱塗装してキイロビンで油膜取り

マイカー(ボロいアコードワゴン)のタイヤ交換は、 冬タイヤ(スタッドレス)から夏タイヤに交換です。 冬タイヤは5ヶ月間履いてましたが、雪道を走ることなく交換になります。     タイヤ締め付けトルクは…

DIY

続きを読む

オーディオアンプのインプットセレクターが故障したので自分で修理しました。

オーディオアンプ インプットセレクター(INPUT SELECTOR) 故障したので自分で修理しました。 故障の症状は、CDやチューナーとかにチャンネルを切り替えるスイッチが、 勝手に切り替わってしまう。初期症状はたまー…

家電 DIY

続きを読む

インパクトレンチ【ACIW-350】をamazonで買ってみた【新興製作所 (SHINKO) 】

インパクトレンチをamazonで買ってみた ACIW-350 新興製作所 (SHINKO) レビュー 商品詳細 付属品:薄肉ディープソケット17mm、19mm、21mm コード長:約10m 差込角:12.7mm(4分) …

家電 バイク メンテ スクーター DIY

続きを読む

「奥多摩むかし道」をハイキング。ここはちょっとしたインディ・ジョーンズかも

「奥多摩むかし道」をハイキング。 奥多摩むかし道とは旧青梅街道。 車社会とは縁遠い昔に使われていた古道で、 その当時の歴史を感じながら歩ける10キロほどのハイキングコース。 「奥多摩むかし道」で検索すると、 奥多摩観光協…

アウトドア 登山・トレッキング

続きを読む