【多摩川 バス釣り】OSP サイコロラバー ダウンショット実釣|釣行記2023 P.07

Categories | フィッシング

OSP サイコロラバー ダウンショット実釣

【多摩川 バス釣り】釣行記2023 P.07 14:30 ~ 17:30 雨 先行者0人

今季初のカッパ着ての釣行。

気温もぐっと下がり必然的に水温も低下。そうなると低活性なのは間違いない。

だったら何故に投げ散らかしたくなったのかと言いますと、

午前中にバーサタイル(アルファス)のベイトリールをメンテして、

おニューのラインを巻いた訳ですよ。

そうなるとやっぱ投げたくなるじゃないですか。

だから雨にも関わらず多摩川釣行です。

DSC 1247 400x225 【多摩川 バス釣り】OSP サイコロラバー ダウンショット実釣|釣行記2023 P.07

勢い良く巻いたもんだから、81mの割とギリギリまで巻いちまった。

で、多摩川に行く前に上州屋にちょっと寄ってみたんです。

そしたら残り2個となった「サイコロラバー」に目が行っちゃいまして、

つい購入した訳ですよ。

結局、持参タックルはスピニングのみだと。

DSC 1249 400x225 【多摩川 バス釣り】OSP サイコロラバー ダウンショット実釣|釣行記2023 P.07

お店の方に釣り方を少し聞きました。

基本的にサイト撃ち。

あらら。

ローライトな上、濁ってちゃだめなん?

お得意のドリフトでもいんじゃね・・・

 

DSC 1254 400x225 【多摩川 バス釣り】OSP サイコロラバー ダウンショット実釣|釣行記2023 P.07

塩マックスの高比重タイプ。

 

今回の実釣は投げ心地メインになりますかね。

取り合えずノーシンカーでキャスト。

思ったほど飛ばなし、沈下速度も遅いですね。

ヒゲヒゲがこんなに付いてたらそんなもんなんでしょう。

次にダウンショットでやってみたら、ハッハー・・・なるほどね。

流れがあるところだと私的に不向きっぽい。

なぜなら、ワームがクルクル回ってしまい、糸よれになりやすいから。

多摩川で使う場合、水中で安定させるためのネイル入れた方がいいのかな。

次はそうやってみよう。

飽きてきたので沈み蟲1.8にチェンジ。

 

DSC 1255 400x225 【多摩川 バス釣り】OSP サイコロラバー ダウンショット実釣|釣行記2023 P.07

サイコロラバーと一緒に買ってきました。

最近沈み蟲2.2ばかり使っていたので、たまにはいっかなって購入。

ダウンショットでドリフトです。

そんなこんなの釣行は残念ながらノーバイトに終わりました。

しまい

2023年 釣行7回 釣率42%(3/7)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2023年5月23日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です