ワードプレスのSEO プラグインを3つ導入

Categories | ブログ(WordPress) SEO

知人から「これよさげだよぉ」ってことで、当ブログにインストールしました。

導入したプラグインも多くなってきたので、後でコレなんだっけ?ってなりそうなので

自分用に覚え書き残す。


1. SEO Friendly Images

投稿記事内に画像を挿入する際、自動的に「alt」とリンクの「title」タグを書いて

くれるプラグイン。設定はデフォルトで記事のタイトルがまんま「alt=”××”」される。

ネックなのは記事内に画像を多くすると、全部同じaltになってしまう。

そこまで万能でもないみたいだ。

2014 0217 01 300x269 ワードプレスのSEO プラグインを3つ導入
2. Broken Link Checker

記事内のリンク切れを探し、ダッシュボードにリンクエラーを表示してくれる。

リンクエラーの修正は、ページを開かなくとも、ワンクリックで修正出来る。

2014 0217 02 300x209 ワードプレスのSEO プラグインを3つ導入
3. PuSHPress

記事を投稿すると、Googleに素早くインデックスさせることができる。

PubSubHubbubとどちらにするか悩んだが、設定管理画面を持たず、インストールする

だけで、簡単だったから。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2014年2月17日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です