ホンダ アコードワゴン(CH9) オイル交換2017

Categories |

マイカー(アコードワゴン)のオイル交換に、

近所のスーパーオートバックスに行ってきました。

の前に、早起きしてスタンドでコイン洗車し、

自宅でエンジンルームを簡単にクリーニング。

 

DSC 0203 400x225 ホンダ アコードワゴン(CH9) オイル交換2017

滅多にボンネットなんか開けやしないから、恐ろしいことになってるないなや、

結構きれいなもんでした。水でちゃっちゃと流しながらブラッシング。

 

事前に電話予約しておいたので、待つことなく2時にチェックイン。

前回エレメント交換しているので、今回はオイル交換のみ。

 

DSC 0207 400x225 ホンダ アコードワゴン(CH9) オイル交換2017

オイルはいつもの「カストロール マグナテックライト(5w-40)4L 」。

交換後作業スタッフに聞いてみたんです。

オイル汚れてたか。

したら「そんな汚れてませんでしたよ」。

 

DSC 0209 400x225 ホンダ アコードワゴン(CH9) オイル交換2017

151,015キロ

前回は141,377km

1万弱走っているのにあんま汚れてない。

そんなもんかな・・・

次回は16万くらいに交換してみよう。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2017年10月24日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です