夏タイヤからスタッドレスにチェンジした2019 (ホンダ アコードワゴン CH9)

Categories |

夏タイヤからスタッドレスにチェンジした2019

(ホンダ アコードワゴン CH9)

序に高圧洗浄機で洗車しようとしたら・・・

 

DSC 0037 400x225 夏タイヤからスタッドレスにチェンジした2019 (ホンダ アコードワゴン CH9)

本当は先週やるつもりだったけど、スクーターのメンテで1週間延びてしまった。

タイヤ交換も要領を得てきたので、まーまースピードアップを増してくる。

それに、前回からはローダウン用のジャッキも導入したし。

正に備えあればってやつです。

ローダウンジャッキの詳細は過去記事をご覧ください。↓

アコードワゴン 新品タイヤに2本交換 ローダウン対応ジャッキを購入 2019

 

タイヤ外していつも思うことがある。

ハブやキャリパーのサビや汚れ。

今回も見て見ぬ振り。

でもなんとかしなきゃね。

 

DSC 0038 400x225 夏タイヤからスタッドレスにチェンジした2019 (ホンダ アコードワゴン CH9)

白く吹いているのは、タイヤクリーナーの残りカス。

サスまで飛び散っています。

取り合えず、タイヤ交換後に洗うことにし、

サクサク作業を進めます。

 

DSC 0041 400x225 夏タイヤからスタッドレスにチェンジした2019 (ホンダ アコードワゴン CH9)

あっちゅー間に交換終了。

久し振りの純正ホイールです。

夏タイヤはツライチだけど、こいつは奥まったところでくっ付いています。

ローダウンで純正ホイールは、スタイリング的に微妙かも。

で、

日が暮れるまでにはまだまだ時間あるから、

ケルヒャーじゃない高圧洗浄機で足回りをクリーニングします。

くどいようですが、ケルヒャーじゃないです。

あー悔しー。

何故ならば昨日の記事を見てください。

 

DSC 0043 400x225 夏タイヤからスタッドレスにチェンジした2019 (ホンダ アコードワゴン CH9)

駐車場の近くには肝心の水栓と電源がありません。

だから水はバケツ供給。

電源は車のシガーライターから引いてきます。

 

DSC 0045 1 400x225 夏タイヤからスタッドレスにチェンジした2019 (ホンダ アコードワゴン CH9)

随分前に購入したブツを使います。

スイッチオン!

しかし通電しません。

壊れてる?

それとも高圧洗浄機のワット数(1200W)には対応してない?

多分後者だな。

うー・・・残念の断念。

 

DSC 0046 400x225 夏タイヤからスタッドレスにチェンジした2019 (ホンダ アコードワゴン CH9)

洗車はブツ買ってくるまで持ち越し。

ケルヒャーじゃない高圧洗浄機のインプレは明日以降ですかね。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2019年12月10日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です