ムッキーの生涯

Categories | 日記

その日、いつもの様に早朝散歩していました。

殆ど行き交う車も無く静かな住宅街の朝。

ん?何か視線を感じました。感じたような気がしたんです。

すると、道路の真ん中に小さな命が!!
2009 0504 01s ムッキーの生涯うっかりふんずけそうなぐらい道路に馴染んでいて分かりませんでしたが

小鳥が小刻みに震え動こうとしません。

こんなとこいたら車に轢かれるか、カラスの餌食になっちまうが、

シッシっ・・・ って、こいつ固まってる。
2009 0504 02s ムッキーの生涯こんなに接近して写真とっても動きません。

手を差し伸べると逃げることなく手のひらで震えていました。

巣から落ちてしまったんでしょうか? 親に逸れてしまい寂しかったね。

良く見ると口の周り怪我してるね。 仕方なく自宅に連れて帰りました。

2・3日面倒見てやることにしたんですが、次の朝硬くなっていました。

折角名前付けてやったのに・・・。今日はムッキーの命日になってしまいした。

残念です。

Comment(5) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2009年5月5日 |

« »

“ムッキーの生涯” への5件のフィードバック

  1. budge より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    小さな命、残念でしたね。
    野鳥が生きる自然の掟、厳しいですね。
    鳥好きの立場で感謝します。「ありがとうね。」

  2. jongleur より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    可哀想でしたね。
    天国で幸せで過ごせますように。

  3. 23 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    チビちゃん、最後に暖かいところに居られて良かったね。

  4. ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS: 847f643cac383ae479365892c5a67bf5
    jongleur さん
    短い時間だったけど結構ショックでした。

  5. ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS: 847f643cac383ae479365892c5a67bf5
    23さん
    病院にでも連れてって少しでも元気になれるアドバイス
    してもらえば良かったと後悔しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です