バス釣り用に長靴を購入しました。(日本野鳥の会 レインブーツ)開封レビュー

Categories | YouTube フィッシング 衣・食

バス釣り用に長靴を購入しました。

(日本野鳥の会 バードウォッチング長靴・レインブーツ)

開封レビュー

購入先:Amazon ¥4,840(送料込)

釣り用に購入したのはコレで3足目です。

 

 

今までの2足はホームセンター(コーナン)で購入してました。

見栄えとかは全く気にせず、安ければそれでいい感じでした。

でも、2足とも1年くらい履いてて浸水し始め、安いから仕方ないで終わってました。

3足目となる長靴の購入を考えながらも、今まで使い古しの登山靴で釣行。

 

登山靴を購入しました。Caravan(キャラバン) C1-02 671STDネイビー

 

この登山靴(キャラバン)は撥水性に優れてまして、多少水に浸かっても濡れません。

更にソールもしっかりして、安心して藪こぎ出来るし、テトラに登るのをもスリップしません。

そしてオシャレ。 流石登山靴。 コレはこれで十分以上にバス釣りに適しています。

しまい

いやいやいや

あくまでも登山用に購入した靴ですから、今回こそちゃんとしたヤツを買うと言うことで、

(日本野鳥の会 バードウォッチング長靴・レインブーツ)

を買いました。

 

Amazonでポチっとするまでは、色々ネット検索したりで結構な日数掛かりました。

まずは購入候補をAmazonの欲しいものリストに入れ、選択肢が増えたところで

レビュー動画など参考に選別。 候補に挙がった4足を紹介します。

 

■ DRESS レインブーツ エアボーン

フィールドア レインブーツ 

ワークマン 防水フェストブーツ

日本野鳥の会 バードウォッチング長靴・レインブーツ

 

 

▼ DRESS レインブーツ エアボーン ▼

 

これヨサゲそうだったので、ポチっとしたのですが在庫切れで入荷時期は未定とのこと。

1週間くらい待ちましたが「在庫切れ」がまだ表示され、残念ですが却下です。

 

次に候補となったのが、

▼ フィールドア レインブーツ ▼

 

安値感するお手頃長靴です。 Amazonでは星4つ。

多く評価を得てますが、レビューを読んでみると微妙なことも書かれてます。

いちおキープ。

 

▼ ワークマン 防水フェストブーツ ▼

Amazonで探したけど見つからなかった。

サイト → https://workman.jp/shop/g/g2300059202058/

2,900円

コスパ最強ですね。

次回はコレ買うことに決めました。

 

最後に紹介するのは、今回購入した長靴です。

 

▼ 日本野鳥の会 バードウォッチング長靴・レインブーツ ▼

 

バス釣り・長靴で検索すると、最も多くの記事やレビューがヒットした商品で、

それだけでも人気商品であることが分かります。

だから購入した決め手になった理由ではありません。

 

それは前回の多摩川釣行の時、隣で投げ散らかしていたバサーさんがコレ履いていたんです。

その時の動画がこちら(7分30秒くら) ↓

 

 

「B」の目立つタグだから直ぐわかりました。

実際に履いてるところをみると、結構カッコいーんですけど・・・・ウフフ

そんなことでの購入を決めました。ワハハ

 

DSC 0470 400x225 バス釣り用に長靴を購入しました。(日本野鳥の会 レインブーツ)開封レビュー 

ポチった翌日に届きました。 

カラーはグレー。

 

DSC 0472 225x400 バス釣り用に長靴を購入しました。(日本野鳥の会 レインブーツ)開封レビュー

箱から出すと、至る所に白い粉みたいなのが表面に付着してました。

雑巾で拭き取ったら問題なかったですけど。

 

DSC 0479 400x225 バス釣り用に長靴を購入しました。(日本野鳥の会 レインブーツ)開封レビュー

専用のインソール(中敷き)は購入しませんでした。

だって2,300円もすから。代わりにダイソーで夏冬用に2タイプ買ってきました。

これで十分です。

 

DSC 0473 400x225 バス釣り用に長靴を購入しました。(日本野鳥の会 レインブーツ)開封レビュー

 

DSC 0476 400x225 バス釣り用に長靴を購入しました。(日本野鳥の会 レインブーツ)開封レビュー

ダイソー中敷きをいいサイズにカットして長靴に入れてみようとしたら、

はじめっから中敷きが入っていたことに気付きました。

 

DSC 0477 400x225 バス釣り用に長靴を購入しました。(日本野鳥の会 レインブーツ)開封レビュー

 

DSC 0478 400x225 バス釣り用に長靴を購入しました。(日本野鳥の会 レインブーツ)開封レビュー

ウラ白の表は黒だから、多分長靴をのぞき込むくらいだと入ってるのが分かりません。

正直なところ、ダイソーで買ってきたインソールの方が豪華に見えます。

 

少し大きめの方が良さそうなこともAmazonレビューに書かれていたので、

普段は25cmのスニーカー履いてますが、1サイズ大きめの26cm(L)を買いました。

裸足で履くとかなりガバガバ。

靴下履いて既存のインソールとダイソーのインソールを2枚重ねで、

高さがちょうどくらいになり、くるぶしのフィット感が出ました。

でもつま先はまだ隙間がありガバガバ。多分真冬だとスースーして寒いと思います。

これは靴下の厚さで調整すればいいかも。

 

最後に履き心地ですが、地下足袋(じかたび)を履いている感覚でした。

地下足袋(じかたび)ウィキペディア参照

内側の生地はサラッとしてて、地肌でもべたつかなそう。

歩行がすごい楽。

詳しくは、明日多摩川でインプレッションしてきます。↓

【多摩川 バス釣り】新品の長靴 (日本野鳥の会 バードウォッチング長靴)インプレッション|釣行記2021 11月 P.28

 

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / / / | 2021年11月14日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です