【多摩川 バス釣り】新品の長靴 (日本野鳥の会 バードウォッチング長靴)インプレッション|釣行記2021 11月 P.28

Categories | YouTube フィッシング 衣・食

【多摩川 バス釣り】新品の長靴

日本野鳥の会 バードウォッチング長靴)インプレッション

釣行記2021 11月 P.28 釣行時間:14:30 ~ 16:00

晴れ クリアウォーター 微風 ノーバイト

 

DSC 0492 400x225 【多摩川 バス釣り】新品の長靴  (日本野鳥の会 バードウォッチング長靴)インプレッション|釣行記2021 11月 P.28

風もなく穏やかな多摩川。

今日はバス釣り半分、インプレ半分の釣行。

インプレッションは、

長靴(日本野鳥の会 バードウォッチング長靴)の履き心地

ラインカウンター(プロックス IC デプスチェッカー)で飛距離計測

の2本立てです。

ラインカウンターで色々なルアーの飛距離テストは、後日記事ることにします。

 

(日本野鳥の会 バードウォッチング長靴)開封レビューはこちらです↓

バス釣り用に長靴を購入しました。(日本野鳥の会 レインブーツ)開封レビュー

 

先ずは、釣れたらラッキーかなで、長い護岸をテクトロしてインプレのポイントに向かう。

ノーバイト。

 

1115 01 400x225 【多摩川 バス釣り】新品の長靴  (日本野鳥の会 バードウォッチング長靴)インプレッション|釣行記2021 11月 P.28

 

ここの護岸では、長靴のインプレ後に、ラインカウンターのインプレをやります。

いつも飛距離テストをやってってる川幅のある、根掛かりしないポイントです。

 

vlcsnap 2021 11 18 06h17m01s878 400x225 【多摩川 バス釣り】新品の長靴  (日本野鳥の会 バードウォッチング長靴)インプレッション|釣行記2021 11月 P.28

長靴(バードウォッチング長靴)のファーストインプレッションは、

歩き心地は、柔軟性のある靴底だから平らな路面での歩行が楽。

ソールの薄さを感じるから、路面の凸凹が足裏に伝わってくる。

土手や平らなコンクリ斜面は、グリップしてとても歩きやすい。

全体的に細身に作らているから、見た目がおしゃれ。

膝近くまでくる薄手のゴムは、

ずれ落ちないように履き口にひもで縛るロック機能がありますが、

それでも歩いているとずれ落ちてきやすい。

ズレ落ち防止には厚手のズボン・生地がスベスベしてないパンツを履いてたら良さそう。

 

vlcsnap 2021 11 18 06h58m54s299 400x225 【多摩川 バス釣り】新品の長靴  (日本野鳥の会 バードウォッチング長靴)インプレッション|釣行記2021 11月 P.28

河原の砂利エリア歩行は、大小の石を踏みつけているのを足裏で感じる。

気になる方はインソール(中敷き)を増やして調整すれば問題なさそう。

因みに既存のインソール1枚のみでのインプレです。

 

vlcsnap 2021 11 18 21h05m02s998 400x225 【多摩川 バス釣り】新品の長靴  (日本野鳥の会 バードウォッチング長靴)インプレッション|釣行記2021 11月 P.28

石がゴロゴロあるポイントに入水し、1時間程投げ散らかしました。

浸水は勿論ありません。バイトもなかったです。

滑りやすい大きな石に乗っても、割とグリップいいです。

大きな石の間に足が挟まることがありましたが、ちょっと痛みを感じました。

靴底側面の材質(ゴム)の厚みが薄いからなんでしょう。

薄い材質は歩行が楽な分、水中では歩く場所を考えないといけないですね。

日差しが暖かく感じられる天候ではありましたが、11月ともなるとそれなりに水温も低いです。

だから長い時間、膝近くまで水の中に入り釣りしていると、指先が冷たくなりました。

若干大きめを購入してインソールで高さ調整し、くるぶし辺りのフィット感はあるものの、

つま先部位のフィット感も季節によって微調整が必要。

冬仕様として厚手の靴下を履き、インソールを半分にカットしてものをつま先に1枚

増やしてみようと思いました。

 

 

ラインカウンターのインプレッションに続く

【多摩川 バス釣り】プロックス IC デプスチェッカー 開封レビューとインプレッション

 

2021年 釣行28回 釣率35%(10/28)

 

追伸

翌日(11月16日)にスクーターで事故ってしまい、年内はこれが最後の釣行となりました。

Comment(0) | Trackback(2)

TAGS: / / / / | 2021年11月15日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です