アコゴンのポジションバルブをLEDに交換

Categories |

アコードワゴン(CH9)のポジション球をLEDに交換しました。

そもそも片方が切れていたけど、ドアランプもポジション球と同じT10だったので、

代用してましたが、たまたまドンキーでヨサゲなやつあったので購入しました。2013 102001 225x300 アコゴンのポジションバルブをLEDに交換スーパーLED 10,000ケルビン LED 9灯 1,880円 1W相当

このケルビン数だと勿論車検非対応品です。

パッケージ右下にPUSHってボタンがあり、開封しなくても押すと点灯しブツの明るさ

加減が分かる、何とも親切な商品。

2013 102002 300x225 アコゴンのポジションバルブをLEDに交換箱の中に電池入っているので、テスト用に取っておきます。

でぇ、バルブ取替えは物凄く簡単でした。

ボンネット開けられれば子供でも出来そうなので中省略。

2013 102003 300x225 アコゴンのポジションバルブをLEDに交換バルブ外した写真は助手席側。

ウォッシャー液入れる容器?ふた?は邪魔だったので引っこ抜き、

2013 102004 300x225 アコゴンのポジションバルブをLEDに交換既存の外してLEDに差し替える。

ビフォア・アフターの画像です。

2031 102005 300x225 アコゴンのポジションバルブをLEDに交換  2013 102006 300x225 アコゴンのポジションバルブをLEDに交換

でうですか?

肉眼で見るとLED(右側)の方は点いているのが分からないぐらい青白。

ん・ん・・・こりゃ失敗したかな~って思ったが、

夜確認してみたら、案外そうでもなかった。

2013 102007 300x225 アコゴンのポジションバルブをLEDに交換見た目はヘッドライト級。

更にヘッドライト(HID)を点けると今までより少し青く感じる。

車検には通りそうもないが、私的にこのLEDは結構 イ・ケ・テ・ル です。

追伸

取り付けて何度も明るさを確認していたら、暫く目がチカチカしてました。

長い時間LEDを直視すると目に良くなさそう。 しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2013年10月20日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です