アコゴンのヘッドライトバルブ切れたので自分で交換した

Categories |

購入したから何年経つかな・・・

バルブ(HID)片方が逝きました。

意外と高価なことは知っていたが、取りあえずディーラーに問い合わせしたら

1個13500円とな。 もち却下。

ヤフオク物色。左右1セット送料込み3500円

やっすーぅ。 もちポチりました。

IMG 0521 300x225 アコゴンのヘッドライトバルブ切れたので自分で交換した

ホンダ アコードワゴン CH9 純正同等 HIDバルブ D2R 6000ケルビン

メイドインちゃいな

ディーラーでやってもらうと1800円も掛かるので

これぐらいは自分でできるしょって交換試みる。

あのー・・・何か変なねじ付いてて外せないんだけど。

ググル

なるほど。ヘックスローブが必要なんだ。

(六角星型のネジ頭用)

IMG 0346 300x225 アコゴンのヘッドライトバルブ切れたので自分で交換した

こんな持っていないのでホームセンターで買ってき798円。

さっくり外し

IMG 0348 300x225 アコゴンのヘッドライトバルブ切れたので自分で交換した

こんなネジですが、無茶に扱うとなめそうな形状。

サイズはT20ってやつです。

それからカバーをぐいっと回し簡単にバルブ引っこ抜ける。

でぇ

IMG 0522 300x225 アコゴンのヘッドライトバルブ切れたので自分で交換した

 

これが逝ったバルブ。

そしてオニューバルブに差し替え元通り?

多分10分もあれば簡単に出来るはずだが、

私は取り付けるのに2時間くらい格闘した。

バルブを押さえつけるミヨーなピンがあるんですけど、

これがどやってもうまくはまらん。

理解するのに2時間です。

コツさえつかめばあチュー間にできました。

しまい

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / / / / | 2013年4月13日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です