SEO Friendly Images が動きません。 不具合です。 ワードプレス(wordpress)

Categories | ブログ(WordPress)

良かれと思い当ブログにインストールしたプラグイン。

「SEO Friendly Images」バージョン:3.0.5

0427 01 400x173 SEO Friendly Images が動きません。 不具合です。 ワードプレス(wordpress)

プラグインを実装(有効化)しても変化なし。うまく起動しません。

・WordPress 4.2.1バージョン

・自作テーマ

何故?色々調べてみましたが、不具合についてのページを見つけることができず、

殆ど諦めていました。実は以前このプラグインを投与していたことがあり、

その時は問題なく動いていたのです。

じゃ、その時使っていたらしきバージョンまでダウンしたものを、

本家からダウンロードし、実装してみたんです。

https://wordpress.org/plugins/seo-image/

上記サイトの「Developers」から旧バージョンがダウンロードできます。

 

やはり動きました。バージョンは「2.7.6」です。

因みに2.7.6以上だと全部試したがダメでした。

当ブログとは別に、少し仕様変更した自作テーマでも試したのですが、

結果は2.7.6以上だと動きませんでした。

自作テーマだと相性悪いんですかね。それともバグ?

 

そんなことで、古いバージョンでも動いているので、不具合出るまでコレで

いいやと思ったんです。ただですね、ダッシュボードには・・・

0427 02 400x145 SEO Friendly Images が動きません。 不具合です。 ワードプレス(wordpress)

 ブログ開くたびに

「新しいバージョンの SEO Friendly Images が利用可能です。」

とメッセージがでます。勿論アップロードしてしまうと、動かなくなります。

うっかりアップしそう・・・ウザイな。

 

結局「SEO Friendly Images」は却下し、類似したものを探してみると、

ありました。「 WordPress SEO For Image

つづく

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2015年4月27日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です