ワードプレス(WordPress)5.0 新しくなったエディターの代替えに「Classic Editor」

Categories | ブログ(WordPress)

ワードプレス(WordPress)5.0

新しくなったエディターは使い勝手悪し。

代替えには「Classic Editor」を。

 

1212 400x279 ワードプレス(WordPress)5.0 新しくなったエディターの代替えに「Classic Editor」

 

まぁ、システム的にも進歩したものだろうと、

気軽に5.0へとバージョンしてみました。

そしたら、新規投稿ページがガラっと変わってしまい、

しかも英語じゃないですか!

使い方がさっぱり分かりません。

こりゃ困った。

慣れるまでには時間掛かりそう・・・

そこで、

「こんにちは、新しいエディターです」

ってところを読んでみると、

以前のエディターなる「クラッシックエディター」プラグインがリリースされている。

 

1212 01 400x317 ワードプレス(WordPress)5.0 新しくなったエディターの代替えに「Classic Editor」

 

クラッシックエディターのサポートは2021年まで続くと書いてありますが、

その時になったらまた何かしら策を考えることにし、

さっそくインストールしてみました。

 

1212 02 400x169 ワードプレス(WordPress)5.0 新しくなったエディターの代替えに「Classic Editor」

ん・・・

やっぱ慣れ親しんだエディター「Classic Editor」プラグインのほうが〇です。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2018年12月12日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です