涼暖 生 緑川(りょうだん なま みどりかわ) 新潟

Categories | お酒

飲みに行ったお店で店員さんにオススメ聞いたら、

緑川酒造が11年振りに新酒を作った

「涼暖 生 緑川(りょうだん なま みどりかわ)」

をすすめられたで、じゃ、それ下さい。

だって、「11年振りに」とか「新酒」なんて聞くと飲まないわけいかないしょ。

 

DSC 0005 400x300 涼暖 生 緑川(りょうだん なま みどりかわ) 新潟

 

新潟の緑川か・・・ 聞いたことあるな・・・

まず、香りをかいでみたが、ほとんどしない。

 

DSC 0006 1 400x300 涼暖 生 緑川(りょうだん なま みどりかわ) 新潟

 

店内がやや暗かったけど、多分無色透明。

ちょっと辛口だけど、日本酒好き・酒好きには物足りなさそう。

かと言って、女性に好まれそうなフルーティーさもないしな。

冷酒にしたけど、温めたほうが個性がでていいのかな。

そんなツーでもない私にでも、どっちよりか判るようなインパクトが欲しかった。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2016年4月15日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です