YouTubeコメント欄に指定した場所にスキップさせるリンク機能を発見

Categories | YouTube

YouTubeコメント欄に指定した場所にスキップさせるリンク機能を発見」と、意味

わからないタイトルかもしれませんが、事の発端はたまたま長編の動画を作成したもんで、

動画中の内容が分かりやすくコメント欄に詳細を記述したんです。

こんな感じに・・・

0923 400x300 YouTubeコメント欄に指定した場所にスキップさせるリンク機能を発見

画像を拡大するとわかると思いますが、動画の中の内容を時間ごとに説明したんです。

01:00 京王線 高尾駅着
02:41 高尾駅北口 陣馬高原下行き発
03:13 陣馬高原下バス停 到着
03:25 陣馬山に出発
03:53 陣馬高原 新ハイキングコース入口
07:17 陣馬山 山頂

そしたら自動的にリンクが貼られ、例えば02:41をクリックするとその時間に

ジャンプ再生するんです。

まぁ、実際の動画を見てもらうのが一番理解しやすいので、

ここね ↓

高尾山(奥高尾)縦走レポート 陣馬山~明王峠~景信山~小仏峠~高尾山

あ! ここ↑クリックしてもモーダルウィンドが開かれるのでコメント欄が見れなかった。

 

すみません

下記URLをコピペして見て下さい。

https://youtu.be/IkMdBM6PSvY

 

どうです? 見れましたか?

この機能はたまたま発見したのですが、ググってみると随分前からあったみたいですね。

でも、裏技的な機能なので、自分的にはニンマリって感じです。

 

追伸

スマホで確認したら、この機能はまだ使えないようです。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2016年9月23日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です