もう終わってるスタッドレスタイヤ(ミシュラン)にクギ

Categories |

来月車検を控えている自家用車(アコードワゴン)。

ボディーからややはみ出しているタイヤを履いている為、勿論車検には落第してしまう。

そこで予備保管していたスタッドレスタイヤ(純正ホイール)にチェンジさせ、

車検にパスさせようと思い、早々ビニール袋から出してみた。

したら2本もクギが刺さってました。

DSC 0051 400x300 もう終わってるスタッドレスタイヤ(ミシュラン)にクギ

DSC 0052 400x300 もう終わってるスタッドレスタイヤ(ミシュラン)にクギ

写真はありませんが、1本はうっかり見落としてしまうぐらいめり込んでます。

もう古いタイヤだけど、車検場ぐらいだったら行けそうな気がしてたんです。

でもこれじゃね。

DSC 0047 400x300 もう終わってるスタッドレスタイヤ(ミシュラン)にクギ

DSC 0054 400x300 もう終わってるスタッドレスタイヤ(ミシュラン)にクギ

当時近所のタイヤ館で新品購入しました。

クギを引っこ抜いたら使用すら出来なくなりそうな13年前のスタッドレスタイヤ。

越冬を視野に入れ、思い切って新調することにしました。

当然新品なんて買うお小遣いないから、毎度お世話になってるヤフオクで中古を・・・

で、ヨサゲなのをソッコ落としました。展開が速すぎ ウシシ

今度はブリジストンです。取替えは月末辺りを予定。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2016年11月2日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です